すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

男性で「美人」と言う名前だったらやっぱりイヤでしょうか。
もちろん読み方は、びじんではないですが。
由来が気になる名前です。

  • 質問者:キラキラネーム
  • 質問日時:2013-01-29 22:19:22
  • 0

並び替え:

いやですね
特に学生時代は・・・名前のことで同級生に笑われそうだから

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には嫌ですね。
男で「美人」というのは読み方は違うとしても恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は別にイヤじゃないですね。
男性でも「ひろみ」さんてたくさんいますしね。
「美人」は「よしひと」と読めますし、珍しいんで覚えてもらいやすいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、嫌ですね。
やっぱりいじられるかもしれないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、美人という表記ですから、子供の頃は、いじられるかもしれませんが、
カタカナ表記で、ヨシトと書けば、思いのほか格好の良い名前とも言えます。
大人になれば、問題ない名前ですよ。

ヨシトさんで検索すると、広島原爆投下当日の市街地の様子を撮影した、
報道写真家の松重美人(マツシゲ ヨシト)さんが見つかりますから、
最近の流行では、無さそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男でも女でも「美人」は嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと抵抗ありますし周りからからかわれそうです。

読み方が違っても恥ずかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならばイヤですね。親の思い付きでしょうが、こんなことが「いじめ」のきっかけになることも大人は真面目に考えるべきと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
子供が困ることを理解しない馬鹿親です。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イヤですね
女性でもイヤです

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いやですね。そく変更します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る