すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

出産後はあ家事がおざなりでもいいの?

  • 質問者:リーマン
  • 質問日時:2013-01-30 20:14:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

育児は生半可ではないですね、私も休みの日や帰りが早い時なんかは手伝おうと思います。

産後は普段通りに家事ができなくても仕方ないと思います。
夜泣きや授乳で心身ともにへとへとになりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そうですね、夜中も何度か授乳などで起きてるようなのでヘトヘトなんですね。

並び替え:

別にいいです。
無理をして体を壊しても何のメリットもありませんし周りに迷惑ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。

そうですね、無理は禁物ですね。

いいと思います。
無理はしないほうがいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

無理は身体によくないですね。

いいのです。無理して体を壊してはどうしようもありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そうですね、体を壊してしまっては元も子もないですね。

決して良いと言うものでは無いと思いますけど

出産直後ですから目を瞑って上げるのも優しさかなとは感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そうですね、赤ちゃんだけでもてんてこ舞いしてるようなので家事までは難しいですね。

しょうがないです。子供がメインですから

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そうですね、妻のメインが私から子に移って少し寂しく思ってしまって(汗

おざなりでもいいんですよ。しょうがないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。

可愛いがるだけが育児ではないので仕方ないですね。

少なくとも出産後数年は、出産前のように家事をするのは厳しいと思います。
赤ちゃんのことが一番優先されると思います。

  • 回答者:こま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

数年ですか、心しておきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る