すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏(彼女)の趣味で、自分はそれをしないけれど、いっしょに行く人いますか?

例えば、釣りはしない(嫌)だけど、なんとなくついて行くとか、サーフィンしないけど一緒に行って自分は見学しとくとか・・・

それで、自分は早く帰りたいけど彼氏(彼女)が帰りたくないのを無理やり帰るとか、彼氏(彼女)は帰りたくないけれど気を使って帰るとかいうことはありますか?
そのとき、なんとなく気まずい雰囲気になりませんか?
こんなことなら一人で行けばと言えばよかったと思ったことがありませんか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-30 20:25:20
  • 0

並び替え:

カミさんがそうですね。
独身時代は、好きでもない映画や絵画鑑賞によく付き合ってくれました。

でもその後にちゃんとサービスしたからで、それさえ忘れなければ大丈夫ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。釣りや競馬など付き合いました。でも好きな人の趣味なので気になりませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
今の彼がアニメにはまっていてよくコミケとかに連れていかれます。コミケは人がかなりいて正直最初のほうは帰りたいと思っていました。ですがせっかく頑張ってここまで来たからもう少しいようという思いと彼の趣味を全否定はしたくないという思いで付き合いました。
最近はこういうのが流行っているんだなと勉強になっています。私はアニメにははまりませんが彼が見ているアニメは一緒に見たりしています。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

前の彼女は自分はしないのに、自分から私の趣味に付き合っていましたね。

ですけど待たせている事に申し訳なく思ってしまい、早めに切り上げてしまう事は

多々ありました。気まずい雰囲気になった事はないですけど、私的には思いっきり楽しめな

いので何となく嫌でしたから黙って行く様にしていました。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る