すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

スカイプのヘッドフォンについて。
今まで使用していたヘッドフォンは、マイクとヘッドフォンの二股の端子をPCに差し込んでスカイプをしていましたが、接触がおかしくなったので新しく購入しました。
新しいヘッドフォンは、USBでPCに繋ぐタイプのものですが、スカイプ側がヘッドフォンとして認識してくれません。
スカイプの音声テストを試しても聞こえません。
PC上で音楽を聴いたり、ユーチューブの音声も普通に聞けるのですが・・・。
どなたか詳しい方、新しいヘッドフォンをスカイプでも使用できるようにする方法を教えてください。
よろしくお願いします。

• 質問者:chichi
  • 質問日時:2013-01-30 20:28:34
  • 0

並び替え:

スカイプのツール→設定とたどってもらい
左側のメニューからオーディオ設定の項目を選びます
そこにスピーカーという項目がありますので、そこから接続したヘッドフォンのデバイスを選び
音量を調節します。
自動音量調節は基本的に、マイクも含めてチェックを外しておく事をすすめます。
これで音が出るはずですが、でなければ、何らかの原因で
スカイプが正しくデバイスを認識していない等が考えられるので
その場合は、ヘッドフォンのドライバを一旦削除して入れなおす、スカイプ本体をインストールしなおす等してみてください。

• 回答者:通りすがりの音楽家 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事遅くなってすいません。
丁寧な解説ありがとうございます!
困っていたので助かりました。
早速試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る