すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

内職ってどんなのがあるんですか?内職を探す上で気をつけないといけないこと教えてください。

• 質問者:内職探し
  • 質問日時:2013-01-30 20:32:34
  • 0

ネットで出来るものや細かい作業をするものなど沢山ありますよ。
ちなみに私は細かい作業(組み立てや選別など)を自宅で数か月したことありますが
夜中まで作業をしても1万なかったので単価が高い業者を選んだ方がいいです。

ちなみに費用などかかる業者は悪徳業者だと思うので
たかが数千円と思ってもやめたほうがいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内職じゃなくアルバイトにしたいと思います。ありがとうございました。

並び替え:

手内職はやったことがあります。
DMの封入や化粧品のサンプルの袋づめや、宛名のシール貼りなどなど。
単純で簡単な作業ですが、結構な量なので運ぶのが大変でした。場所もとるし。
そして、時給換算すると、100円~200円の世界でした。
ベテランさんになるともっと割のいいものをもらえるのかもしれませんが。
ネットでよくある「資料請求」というのはまず怪しいと思って間違いないと思います。
初期費用がかかるのはもってのほかです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方の回答を見ると、アルバイトとか行った方が良さそうですね。回答ありがとうございました。

友人がやっています。
細かい箱物の組み立てやパンフレットへ小物の差し込みや決められたテープを張っていくだけなど。
簡単なのは単価が安いので時給で100円くらい。しかも自分で取に行って納品もなので、よほど外で働けない理由がない限りはわりに合わないです。
何か技術などあればまた別ですが。

資料請求で費用がかかるようなのは間違いなく詐欺ですのでやめておいたほうが良いです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。テレビでも見たことあります。あまり給料は高くないと、暇なので内職やってみようかなと思っていました。やめといた方がいいかもしれませんね。

100金の袋つめ  クリスマスの製品つくりなどあります。
単価が安すぎるのはあんまりです。あとはお金を先に使うような内職。道具買わされるとか。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

100金のって内職さんがやっていたのですね、初めて知りました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る