すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

北京を中心に中国各地は、猛烈な大気汚染に見舞われていますが、そいつが偏西風に乗って日本にまでやって来ています。これを日本では対処のしようがない・・・シナのために我々が健康被害に遭うわけです。この現状をもっと広く国際世論に訴えるとかしても無理でしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-01-30 22:09:54
  • 0

並び替え:

相手が悪いですね。

自分たちの主張ばかり通して、人の言う事を聞かないし、まげて解釈して国民を扇動するような国ですからね。

まぁ日本も2011年には放射能をばらまいてしまったこともありますから....

  • 回答者:地球はひとつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現時点では対象仕様がないですね。
仕方ないですがひどいことですよね。まさか日本にまで影響が及ぼすとは。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理な感じがします。
今のところは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょう。。。。。。大国にはかてまへん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際世論に訴えるのは当然でしょう。
中国の公害対策非難は事あるごとにすべきだと思います。

間違っていることはちゃんと指摘する。それが先進国のあるべき態度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自国が一番ひどいようなのでまだましです。
ただ日本は弱い立場です。何を発信しても不利です。なんでこうもいじめられるのか日本は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が良ければ、他人も国もどうなっても良い国です。
モラルがない国にどう説明すればよいのですか。
日本などなくとも良いと思っているかもしれません。

でも日本の50年前がお国のためにと頑張った時代がそうだったような。
日本中公害病が頻発していました。
就職パンフレットで公害対策の会社が多かったですね。

  • 回答者:光化学スモッグはひどかった (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かが損をしても自分たちが得をすれば構わないというスタンスの国ですから

国際世論に訴えてもあの国は気にならないものですし

それを改善するためにも何か行動しようなんてこともあり得ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・無理ではないだろうけども得策ではない。

昔、日本がしてきた事だからね、中国の事ばかり非難したら失笑かう。
というよりも都市高速(とその下の並行一般道)とかで現在進行中か

  • 回答者:同じ穴のムジナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄砂 工業化のため 砂漠化が広がっているのに

自主的には ・・・

自然界の現象 と、判断しているところに 対処を期待する方が。

日本は 国土がないから 対処せざるを得なかった。

国土があるから 場合に依れば 新しい都市を作ろうと思えば作り得る 国です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その国に汚染源の車を買ってもらっているのも日本ですし、
日本に限らず世界各国が安い労働力を目当てに
工場を建てて物を作って金儲けしてるわけですから
中国だけの責任ではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの有毒物資も含まれているようですね。
よその国の技術をコピーするだけの奴らですから
その対処法を知らない・・・。
全く迷惑な話ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら無理でしょう。
シナは日本を「小日本」と見下しているので
どんなに国際世論に訴えてもシナは無視する
だけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る