すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

帰国してしまう短期留学生のお友達(女子)に何かちょっとしたプレゼントをしたいのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか?
500円程度の物で、嵩張らないものでお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-31 12:01:30
  • 0

並び替え:

アドレス帳(2013スケジュール.カレンダー)
などが受けがいいようです 付属説明に興味しめしますよ
まだ1月だから、長く使えます
彼女の誕生日にこっそりマークしてれば
連絡きたりします^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇子とかどうでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キティやスヌピーなどのキャラクター付きのノートはどうでしょうか?

海外の友人に配ってとても喜ばれたことがあります。

  • 回答者:旅人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筆記用具がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂取り紙(顔のてかりを押さえる紙)
入れ物の絵が良さそうな物を選べば、実用的だし日本的かなと

  • 回答者:これくたー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外に住んでいた経験があるのですが、
日本のものはほんと100均のものでも喜んでもらえますよー

でもこの場合日本に住んでいるんですよね・・
だからさすがに100均はだめですが、
雑貨屋さんのかわいいグッズ(お友達の好きなキャラクターなど)や、
帰国してからも使えそうなもの(やっぱ文房具でしょうかね。。)とかどうですか?
そのお友達との思い出の場所で買ったもので、帰っても忘れないでね!って言ったり・・

あとは帰ってから食べてね!と日持ちのする食材とか!
好みもありますが、カレールーとかのりとかなら持って帰れるんじゃないでしょうか。

でもやっぱり気持ちが一番うれしいと思います!
思い出になるいいプレゼントをしてあげてくださいね!

  • 回答者:さくら (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風の髪飾りなどいかがでしょうか?

500円くらいでも売ってますし、かさばらないので

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなで撮った写真をたくさんアルバムに入れてあげてはいかがですか。
思い出がいっぱいで喜ばれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外人でしたら和風の小物がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和紙の折り紙など如何でしょう。
日本っぽい着物柄などのデザインのものも良いかも。
折り紙は折って遊ぶだけじゃなくて色々と用途がありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

後に残るものが良いのなら、文房具関係が良いのでは無いかと思います。シールなど外国にないようなかわいいものが多いですし。和風柄の便箋やポーチなども。
食べ物でも良いなら日本のスナック菓子はどうでしょう。

  • 回答者:しか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

後に残るものが良いのなら、文房具関係が良いのでは無いかと思います。シールなど外国にないようなかわいいものが多いですし。和風柄の便箋やポーチなども。
食べ物でも良いなら日本のスナック菓子はどうでしょう。

  • 回答者:しか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつまでも仲良しで居られる様に

お揃いのマグカップなんていかがですか。それを使う時いつでも互いの事を忘れずに

思い出す事が出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和風っぽいハンカチとか、扇子とかどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る