すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

windows7のパソコンを買ってからはじめてリカバリしました。しかし何かソフトをインストールしようとしたりクリックすると「管理者権限でログインしてください」というような主旨のメッセージが出てきて困っています。アカウントは1つしか作っておらず自分専用のパソコンです。フォルダなどのセキュリティタブをチェックするとadministraterなど3つくらい何故かありますが、全部フルコントロールにしても変りません。当然ながらアカウントは1つしか作成していないので、ほかのアカウントでログインで解決というわけにもいきません。


windows7を使いこなせず困っています。一体どうすれば管理者権限というものを自分のものとできるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-31 19:23:12
  • 0

並び替え:

コントロールパネルのユーザーアカウントでご自分のアカウントが現在ユーザーまたはスーパーユーザーになっていませんか?自分のアカウントを管理者であるアドミニストレーターにアップしてください。
Windowsもユーザー権限に厳しくなりましたから、こんなことが発生します。UNIXの世界では常識なんですけどね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る