すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

AKB48の峯岸みなみさんの丸刈り、研究生行きが決まりましたが、
週刊誌の記事の内容が知りたいです。。

AKB48ファンなのですが(推しメンは峯岸さんではないですが、峯岸さんも好きです)、
さすがにびっくりしました・・・心の整理がつかないというか。。
研究生行きは今いろいろ言われている研究生にいい影響もあると思うのでともかく、髪の毛は。。。
ちょっと見ると笑いを超えて涙が出てきます・・(失礼な話ですが・・)
それに実際に理由があって丸刈りにしている方(特に女性)にはとても失礼ですよね・・

ニュースでお泊りの行動については見たのですが、
この件に関して相手(EXILEの弟分ユニットみたいなグループの方ですよね?)の方は「仲がいい友達」みたいなコメントをしているってのも見ましたが、他にも何か言ってるんでしょうか?
彼が悪いって場合もあるのでしょうか?

峯岸さんがAKB48をやめたくないという気持ちは嬉しいのですが、国民的アイドルグループと呼ばれているAKBの一期生(しかも研究生になりましたし・・)が丸刈りってどうでしょう・・・

ニュースとかでは「気持ち悪い」みたいな声しか聞けないので、
できればファンの方の声が聞きたいです。

荒らしコメントは受け付けません。

• 質問者:たくみ
  • 質問日時:2013-02-01 00:24:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
ベスト回答はあえて決めるつもりはありません。
みなさんには☆5をつけさせていただきました。

これからも、峯岸みなみさんを見守って行きましょう。

並び替え:

お友達としか言っていないです。

あまりにも坊主にするのは短絡すぎます。
自分に総監督の高橋さんのコメントが聞きたいです。

• 回答者:石仮面 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お友達ならなおさら、自分の家にきたことで、丸刈りにされ、研究生行きになるんですから。。。なにかコメントが欲しいですよね。。

高橋みなみさんは、

みぃちゃん頑張ろう。という内容の3行だけのブログが更新されてました。。

たぶん相当ショックだったんじゃないかな。。

夜には初期メンバー(小嶋さんはいないみたいですが。。)であつまったみたいですね。。みんな元気ならいいんですが。。

これがプラスになるかマイナスになるか。。
不安だけど楽しみでもありますね。

研究生行きは仕方がないとしてもどうして丸刈りなのかがわかりませんね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だれにも話さずにって言ってましたからね。。。

今日までスキャンダル的なのがあったというのはネットとかで見てたんですが、特に気にしてなかったので、始めて見た時、病気にでもなったかと思いました。。。

でもGoogle+のほうで、
髪がまた元どおりになる頃、自分が一回りも二回りも成長出来る様に努力します。
と書いているので、やはり髪の毛を切るのが良かったんでしょうね。。

丸刈りじゃなくて、ショートカットとかならまだわかるんですけどねえ。。

指原みたいにスキャンダルを作って人気を出そうと言う魂胆じゃないですか?
今時の多感な頃に恋愛禁止だなんて無理な事を決める方が可笑しい
あまり気にする必要は無いと思います

• 回答者:肉食系 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

別に作って人気になろうとなんかは思ってないと思います。
指原さんの場合も、内容は数年前のことです。
研究生だった指原さん、すっごく人気があったというわけでもないですし。。
その時からネタ作りなんてしてないと思いますよ。。というか普通ならしないです。。

峯岸さんは運営がEXILEを悪く思わせるためにやったとか変な噂も出てますが、やはり今はファンの一人として峯岸さんを信じるしかなさそうです。。

相手の方、そして事務所の方などどう思ってるかとても気になります。。

「片思いはOKだけど恋愛は禁止」の約束の上でAKBとして活動している以上ペナルティは仕方がないと思います。
先日のユニット祭りやリクエスト100のMCもかなりさっしーとともにしているくらいですから、今卒業すると、バラエティ班が回らなくなるような気がしています。

何かあったら仲間のために集まる仲間、食欲がないだろうと鍋パーティの緊急企画(;´∀`)
インフルエンザでなければ大島さんも参加していたのかなって想像したり。

一日もはやく、なぜ髪を切ったのか聞かれたら「峯岸 文春」と検索してくださいと言えるようになってほしいです。

===補足===
確かに、研究生。
でも、現在のところ選抜メンバーですよね。
制服衣装も、ある程度は研究生仕様のものもあるでしょうけど、選抜扱いでTVに出るときは、どうなるのでしょうか?
衣装担当者もそれなりのデザインを考えるでしょうし、ウィックもあるので問題はないと思っています。

とりあえず、生放送の火曜曲の出演はキャンセルになったようですが、まだ中居くんに生放送でいじられるのはキツイかもしれませんね。
私には、集まったメンバーに言われて無理やりの笑顔とダブルピースに見えています。

さて、来年AKBINGOの占い企画は続くのかな?なんて(;´∀`)

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

仕方が無い。私もそう思います。。

バラエティ班の二人、いなくなったら、AKB48の面白感が0になっちゃいますもんね。
リクエストアワーも本当に頑張ってましたし。
しかもこの二人、AKBINGOの手相占いで1位と最下位ですし。。(峯岸さんは運がいいと思ったら、丸刈りですね。。汗)

鍋パーティー、世間では「ダブルピース」なんて。。とか言われてますが、
私はダメじゃないと思います。みんなの愛が伝わってきます。(ファンだからか笑)

指原さんの「指原 文春」で検索してくださいってやつ、
峯岸さんのも聞いて見たいですねー

でも指原さんと違って、峯岸さんの場合は研究生ですし、あの髪型で制服衣装とか。。TVとかメディア的に許されるんでしょうかね。。

丸刈りしたからどうなのって感じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

峯岸さんらしい発想ですよね。。

ほかの人にはできない感じがします。。

上司の指示を仰ぐべきだと思います。いろんな仕事の契約が、ありますから、丸坊主したせいで問題が起きたりすると困りますからね。損害賠償とか請求される可能性もありますからね。

この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。。

契約破りをしたのであんな風に反省したのでしょう

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。。。

これがいいことか悪いことか、
あとにならないとわからないですからね。。

どうせ処分なしだろうと思っていた所にまさかの坊主でビックリしました。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自己判断って言っても世の中は運営側からの体罰だとか言われちゃいますしね。

ここ1年ほどのかわったスキャンダルで、世間のAKB48知識がすごくマイナスになってる気がします。。
今周りの人に「みぃちゃん推しです」とか言ったらみんな絶対引きますよね。(全国のみぃちゃん推しさん。。頑張って。。。)

すごいと思います。
インパクトはあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

インパクトありすぎですよね・・・

海外メディアでも取り上げられているとか・・・

私の周りでも、AKB48ファンじゃない人が、
「どう思った?」とか聞いてきて、正直うるさいです。。。」
ほっといてって感じです。。

「先走っちゃったな」って感じです。
頭を丸めるのはAKB運営サイドや事務所の対応待ってからでも良かったはず。

写真撮ったゴシップ記者(ストーカーと言ってもいいと思う)と
文春編集部は大笑いしてるでしょうね。「やったぜ!」って。
自分達の影響力の大きさに自己満足してるだろうし
人を貶めたり傷つけたりして喜ぶ連中ですから。

次号では丸刈りについて面白おかしく書くんじゃないでしょうか?

ちなみに・・・。
私は「恋愛禁止ルール」自体撤廃すべきだと思います。
商品に手を出した前科がある奴に人のことをどうこう言う資格はない!

===補足===
いくら収入が高くても自分が貧乏でも、
人を傷つけて(或いは人生狂わせて)稼ぐような仕事には就きたくないですね。
そんな外道に身を落とすくらいなら餓死した方がマシです。

ちょっと前に大島優子さんについて2回に渡って書いた記事
(実の父と外食して泊めたのをいかにもパトロンとデートしたように書いたり
 ジュニアアイドル時代のDVDを児童ポルノだと書いたり)
なんか完全に名誉毀損ですからね。
個人的に優子さんには文春を告訴して欲しかったです。

>仕事をちゃんとやれば恋愛の時間はない

私はこういう考え自体ずれてると思うんですよ。
恋愛してることを理由に仕事を手抜きするような奴は
恋愛してなくても手抜きしますよ。
高校生が部活や受験に専念するために恋人を作らないってのも同じ。
事実、私は学業や部活と恋愛を両立させている人を何人も見てきましたしね。

・・・私は産まれてから約35年間恋人がいた時期は全く無いですが・・・。
お泊りデートなんて羨ましい・・・。

• 回答者:文春廃刊! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

丸刈りじゃなくても方法はあったでしょうね・・・
スタッフにはやめなさいと言われたが、自分で前髪にはさみを入れたとか・・

記者の方は絶対うれしいですよね・・・
指原さんのときも思いましたが、AKBの恋愛禁止条例があるから、わざとストーカーしてるんでしょうね・・・

恋愛禁止条例はいい悪いいろいろですよね・・・
仕事をちゃんとやれば恋愛の時間はないという考え方ですからね。。
年頃のメンバーさんにはストレスになっているようにも感じますが、
なかったらなかったで、「彼氏がいますー」なんて公演で言われても困りますし・・・

気持ちは十分伝わるものがありますけど

やりすぎだと思いますし他の方法もあったのではないかと思いますね。

又ゼロから再スタートして頑張って貰いたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。。。
丸刈りではなくショートカットとか、全く髪の毛に関係ないことをするとか。。。(丸刈りにしても結局カツラかぶってましたし。丸刈りのまんまで衣装着られても困りますが。。。)
自分が悪いと追い詰めすぎちゃったかな。。。

今は日本が(もはや世界が)注目している状態になってますが、
気にせず、研究生として、ゆっくり前に進んで欲しいですね。

唯一の救いはそれが峯岸さんだったってことでしょうか。。
峯岸さんのようなバラエティタイプだったから、まだ許せたし、
月日が経てば、笑を取れるネタにもなりそうですし。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る