すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

節分に豆まきしますか?
恵方巻きは食べますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-01 06:53:55
  • 0

豆まきは毎年しています。
恵方巻きは話題になった此処数年ですが毎年食べています。
 市販の物だとアレルギーで食べられないので、家で手巻き寿司で好きな具材を巻くのですけれど、海苔で巻いて頂くので良いかな?って。。。

  • 回答者:恒例 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昨日、豆を買ったので、豆まきします。
恵方巻きも食べる予定です。

  • 回答者:もも (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆撒きもやらなければ恵方巻きも食べません

  • 回答者:おに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 豆まきします。 恵方巻き食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆まきは毎年行っています。「福は内、鬼は内」
恵方巻を食べる風習はなかったのですが、子供たちが喜ぶので食べ始めました。

  • 回答者:稲荷鬼王神社氏子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいないし、豆はまかないですね。
恵方巻きを食べる風習のない地方です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まきますね。殻つきの落花生
恵方巻きは食べません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆まきは毎年しているのでします。
恵方巻きは夕方にスーパーに行って、半額セールになっていたら買って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小さい頃は、豆まきの真似事をしていましたが
今では、全くしません。
地元(富山)では、恵方巻きの習慣がありません。
最近、マスコミで取り上げていますが「何?」って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、どちらも毎年してます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年しているのでやります。
恵方巻きも食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年も豆まきします。
息子が鬼のお面を作って持って帰るので、楽しみです♪

恵方巻きも食べます。
作るのは面倒なので、市販のもので済ませてしまいます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆まきは後片付けが面倒なのでしません。
恵方巻きは食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆まきはしません。
ただ、豆と恵方巻きは食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆まきしますよ。
家は大家族なのでこういう行事ごとは好きでやります。
恵方巻きは食べてませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る