すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

AKB48の『峯岸みなみさん』が、一連の行動・雑誌への掲載を受けて、頭を丸切りにし、AKBの研究生に降格になりましたが、皆さんは、このことについて、どう思いますか? また、何と、声を掛けてあげたいですか?

  • 質問者:微妙な対応だよね
  • 質問日時:2013-02-01 17:51:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろと、コメントをいただき、ありがとうございました。

並び替え:

ルールを破ったのだから、仕方ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も「恋愛禁止ルール撤廃」を提案してはバッシングされている者です。

今回の件、色々な説が飛び交ってますね。
所属団体のルールを破ったんだから当たり前だとか、
実際は運営の指示で頭を丸めたのではないか、
精神的にそこまで追い込まれていたのなら軽度の自 傷行為ではないか等々。

私は諸悪の根源である「恋愛禁止ルール」を即座に撤廃すべきだと思います。
私にとっては人の本能を制限するのはナンセンスだと思うし
「悪法は法ではない」とも考えています。
10代や20ちょっとの女の子が恋をするのは普通の事でしょ?
それを問題視するのってどうかと・・・。
要するに「処 女 厨」に媚びてるだけですよね。
それを合理的ルールと偉そうに考えるバカも多いのだから
開いた口が塞がりません。

女優の仲里依紗さんも「人として生きるな!と言われてるのと一緒だよね」
とコメントしてますよね。

それにこの腐ったルールを卒業まで守り続けた結果、
恋愛に関する免疫が無いまま世に出てしまい悪い男に
コロッと騙されたりするかもしれませんね。

かけてあげたい言葉・・・。
「君は何も悪くはない。悪いのは秋豚と文春だ」

大体が過去、プロデュースしたアイドルに手を出して妻にした奴に
人の恋愛についてどうこう言う資格があるんですかね?

  • 回答者:彼女は推しメンではないが (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、秋豚(秋元康)こそ、ルール破りですよね。私も、『自分は、高井麻巳子と、結婚したくせに・・・』と、いつも、思います。

残念です。
そこまでしなくても・・と思いましたが、自業自得でもありますしね。
頑張って欲しいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入った以上はそこのルールは守るべき。
彼女にも責任があるし、相手にも責任がある。
AKBに恋愛禁止のルールがあると知っていたら、お泊りは避けるべきではなかったのか!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルールがあるのですから守るのは当然の事ですけど

頭を丸刈りにするのは行き過ぎな行為だと思います。しっかり反省してゼロからもう一度

頑張って下さいと声かけますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で勝手にやったことですし、恋愛禁止が色々問題視されてますが、
それが嫌だったらAKBに入らなかったらいいだけですから。
ルール違反は自業自得だと思います。
あとは、これからの頑張り次第で挽回できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸坊主は驚きましたが、決意の表れと受け取り、研究生からのやり直しを頑張っていただきたい。
もう一度頑張ってみてくださいと声を掛けます

  • 回答者:逆転 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則を守らなかったのは、峯岸さんがいけないと思う。
だけども髪まで切る必要は無かった。
反省しているのはものすごく感じられた。

やはり、女の子は恋愛してしまう。
恋愛禁止はやめたほうがいいかなー。と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演出かな、と思います。
「がんばれ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり謝罪の表現としてはよくないです。
髪の毛は大事にしてほしいです。
半年間謹慎でよかったと思います。
前向きに頑張ってください。

  • 回答者:石仮面 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはちょっとやり過ぎな気がしますね。
いまどき恋愛禁止ルールとか、怪しい団体のようで気持ち悪いです。

但しルールを破ったのは事実なので彼女の行動には潔さを感じます。
彼女へは「くじけるな!」と言いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則を守らなかったから仕方ないのかも

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

峯岸さんは20歳だそうですが、もうこのAKBの「恋愛禁止ルール」というのは止めてもいいのではと思います。20歳の女性が恋愛するのは自然なことだし、もう大人なのですから責任を取って行動できる年齢です。いい恋愛をすれば豊かな人生を送れるし、仕事にもいい影響を与えることもあると思います。

もし、どうしても「恋愛禁止ルール」を作るなら、「18歳まで」とか、「加入して2年間」とか限定すべきです。むしろ、20歳を越えた女性が恋愛していない方が気持ち悪いです。秋元さんの方針転換を求めます。

最近五輪柔道選手への暴力、大阪桜宮高校の体罰などが問題になっていますが、峯岸さんの坊主も昔からの体育会系的反省の仕方です。この際、昔からのやり方を止める、改善する時期に来ているのではないでしょうか。

峯岸さんには、「もう、そんなに泣かないで、別に悪いことしたわけじゃないんだから」と自分を責めて欲しくないですね。

  • 回答者:サラちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自業自得というしかないですね
かける言葉は「ICONIQのマネしてんじゃねーよ!」ですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何やってんだかって感じですね。
何か恐怖感すら感じる集団です。
もうやめたほうがいいよって言いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指原の次を狙ってるんかい
2匹目のドジョウはいるのかな?上手く人気が出ると儲けもんだな

  • 回答者:アホくさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸坊主…他にする事なかったのかなと思います。というか、そうするならお泊りしない方がよかったと思います。

AKBのファンなので残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊主にしての謝罪なんて誰得なんだか?
「そんなにも尺が欲しいの?」と言ってあげたいです。
謝罪にしてもなんにしてもやりすぎは嫌悪感を招くだけだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降格は当然だと思います。
丸刈りにする思考が気持ち悪いです。
特に興味がないので…どうしてもというなら今後は気をつけて、頑張って。かな。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今どき坊主か・・・という気持ちです。
恋愛関係で脱退したメンバーもいるので、同じ対応にしたほうが残ったAKBメンバーやファンにも示しがついたのでは。
次にお泊りや交際が発覚したらどんな対応になるのか気になります。

「そんなに泣きながら坊主にするくらいならお泊りしなければよかったのに」と言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラエティ班なので、思いついたことなのでしょう。
ファンは心配したり騒いだりすればいいし、
興味ない人は、例の炎上商法と思ってスルーすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る