すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

糖化しないためには何を食べたらよいですか?
何をたべたらだめですか?
もう糖化してしまったところは治らないですか?

  • 質問者:たるみ
  • 質問日時:2013-02-02 02:29:45
  • 0

並び替え:

蛋白質の糖化のことですか?

病気じゃないので治る対象じゃないです。糖化されたタンパク質(AGE)は分解されにくいというだけで、分解されないわけじゃないので「だめ」だとか、そんなに悲観しなくても大丈夫ですよ。

何を食べたらというか、明らかに健康に悪いものを食べることと、ひとつの品目だけ偏って食べることは、重大な疾患の原因にもなるので避けたほうがいいです。これを食べれば大丈夫、というものは申し訳ないけれど知りません。

昔から言われている健康的な生活(適度な睡眠・適度な運動・腹八分の食事)をおくるだけで致命的な事態は避けられますし、今からでも改善できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る