すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

長文の質問は読まない方がいいと思ってます
素人の文章を読んでいると
自分の文章までおかしくなってきますよね?

読むなら賞を取った有名作家の文章だけが良い。

===補足===
テレビ(ドキュメンタリーや歴史物)でもフリートークが始まるとチャンネルを替えます。
有名作家でも「あのーやっぱり」から始まってトークが上手くないんです、
ナレーションや台本のあるものしか聴きません。
でも、バラエティー番組の会話は上手くて面白いから観ますが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-02 06:59:57
  • 0

並び替え:

長文でも読みやすいものが稀にありますけど

意味が把握しにくく、訳の分からないただ長い文章の場合は

読まない方が良いかも知れません。頭が混乱するだけ良い影響はないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに影響されてしまうことはあると思います。
良いものから影響をうけるほうがいいですね。

  • 回答者:とし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も読まないです。
ここはポイントサイトだと思ってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにここの長文質問はわけわからんのありますね。
しかし、賞を取った有名作家といっても、大江健三郎のようなとんでもないのもいますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間と心にゆとりがある時は読みます。
案外そういう時はイラッときませんよ。

  • 回答者:匿住所 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ人それぞれでしょう。
おかしい文章を読むことで
正しい文章を認識できることもあるでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「読むなら賞を取った有名作家の文章だけが良い」・・・「賞を取った」「有名」で判断してる時点であなたの程度がバレてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る