すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

どうやったら人の目を気にしなくなれますか?

  • 質問者:小林
  • 質問日時:2013-02-02 11:38:25
  • 0

並び替え:

無意識のうちに他人から良い人とか良い評価を得たいと思っていると

いつまで経っても他人の目から自由になる事はできませんから

他人からどう思われても良いと、ある意味開き直るぐらいの覚悟が必要です。

そうでないとストレスばかり貯まってしまいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

誰も自分の事なんか見てないと思いましょう

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己中心的、上から目線になって他の人を見下すようにするとよいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し前のドラマで、「恋するハエ女」というドラマ(恋愛コメディ)で主人公が好きな人に振られてそれから必死にいい女になるシーンで、人の目を気にしないこととありました。
実際、人ってそんな見てないものですよ・・・
自意識過剰な自分なだけみたいです。
わたしもすごく人の目が気になるタイプで、どんな辛い思いしてでも恥ずかしいようなことは避けるようにしてましたが、それって完璧すぎて人間性がないというか、見ていて面白くないんですよ。
月とか宇宙に旅にでた宇宙飛行士のことはニュースになったことあり、みんな感激してましたが、その二日後作ったロボットは初めてスピードとか色々完璧になってて世界で一つだけのロボットだったのですが結果誰も知らない出来事になってしまった・・
話はずれましたが、←いや、元々少しズレてましたけどww
人間は色々な顔があるほうが、ドラマチックなほうが。いいんですよ♪
お互い、気にしないように生きていきましょうね

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自信を持つことです。無理やりきにしないと頭に言い聞かせること

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜ人の目が気になるのか
よく考えてみる。
そしてそれを自分目線ではなく
他人目線で想像してみる。
そうしたらたいていのことはたいして気にならないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

場数をこなすしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れるしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスクと伊達メガネを掛ければ気にならなくなりますよ◎

===補足===
脳の海馬は、精神的こだわりを取り除かなければ鍛えられないのだ。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る