すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

食べ放題の後は、塩分の取りすぎらしく決まって喉が渇きます。
いつも白湯をたくさん飲むことが多いですが・・・水分の取りすぎは、むくみますよね。
ガマンして飲まない方がいいのか、飲んでもいいのか、他に何か対処法があるのか・・・詳しい方教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-02 12:57:42
  • 0

並び替え:

・飲んだ方が良い
むくんでも一過性だし飲んで(薄めて)血糖値とか下げた方が良いと思うぞ。

言いつつ食べ放題のお供にオレが飲むのはコーラなんだがww

  • 回答者:大甘党 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだほうがいいと思います。生理現象なので。塩分が多いと水分で薄くします

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲まないとだめですよ。
簡単に言うと身体の中の塩分を薄めようとして要求されます。
ただ、がぶがぶ飲むと吸収されずそのまま排出されて脱水症状を起こします。
一度に飲むのは200〜250ml(コップ1杯)にします。
リンゴやバナナ(カリウム)を食べると塩分の排出を助けます。
トマトジュースだと乾きも癒えてカリウムもとれてベストですね。

  • 回答者:サラダも食べて (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白湯ならば体内のデトックス効果もありますし、

胃腸に優しいですし代謝が向上して、むくみの解消などにつながるので

飲んだ方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る