すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

タイピングが速い人に憧れていて、タイピングの練習をしてるんですが、なかなかうまくできません。
どの指でどのキーを押すのか決まっているようですが、キータッチが速い人はみんなその通りにキータッチしているんでしょうか?それとも自己流でしょうか?
それから現在タイピング用のソフトを買おうかと思っているんですが、「特打」と「特打PLUS」のどちらかにしようと思っています。
「特打PLUS」の方は検定試験用の問題があって結構本格的だと思うんですが、どちらがお勧めでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-02 15:40:18
  • 0

並び替え:

私は友達とチャットしていたら結構早くなった気もします。
キーを押す位置というか、やはりFとJのところに自然に手が配置されている気がします。
タイピングソフト買わなくても、フリーでゲーム感覚で練習できるものもあるので、
そういったもので試すのもいいかもしれません。
http://neutralx0.net/game.html ←ほんの一例サイトです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

速い人はみな決まった通りにやってます。
やってみればそれが一番速いとわかるからです。
ソフトは何でもいいです。その前に少しでも練習する事。
先に周りの物ばかり揃えようとする人は達成しない事が多いです。
簡単に言うとスキーを始める前にウエアをどこの物にするか悩んでる人、
いきなりブランドの板を買おうとする人です。
その前にゲレンデに出ろ!でしょう?

  • 回答者:頭でっかちはダメ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己流でも早い人は沢山いますけど

正確な指使いが出来る人にはかなわないと思いますよ。タイピング練習出来るサイトは

沢山ありますから腕試しにやってみたらどうですか。他の人の記録と比較する事も

出来ますから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイピング練習のサイトもあります
URLは忘れましたが、
日本語(ローマ字)のほかにアルファベットやテンキーの入力練習もできるサイトでした

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイピングが早くなることが目的なら、そんなの買わなくてもいいですよう。

チャットや寿司打というタイピングゲームをやっていれば必ず早くなりますから!!

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の人は知りませんが・・・

私は基本、とおりに押すことが多いです。

理由は、やはり、「速いから」。

なるほど、よく出来たキー配列と指列やと思います。

・・・キー練習ソフトですが、私は使う必要はないと思います。

なぜなら、頭に思い浮かんだことを打ち込んだほうが上達が早いからです。

もちろん、個人差はあると思いますが、
私は質問サイトで20000以上の回答を打ち込んで上達しました。
(というか、上達したと思ってるだけかも!?)

普段から文章を打ち込んでいると上達は早いです。

  • 回答者:Sooka! (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る