すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

相談です
私は今好きな人がいます。
その人はクールで何を考えているか分からないです。
同姓の友達にはいつもニコニコしていますが
好き嫌いが激しいようです。
異性も苦手そうで、
メールアドレスは知っているんですが
何てメールしたらいいのかよくわからなくて…。

小さいことでもいいのでアドバイス下さい!
お願いします!

  • 質問者:早有里
  • 質問日時:2013-02-02 15:59:18
  • 0

並び替え:

こちらが気さくに話しかけると大丈夫かも。
恥ずかしいのかも?

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>その人はクールで何を考えているか分からないです。
同姓の友達にはいつもニコニコしていますが
好き嫌いが激しいようです。
異性も苦手そうで、

・・・こんな人を、「クール」とは言いまへん。

で、回答。
女性が苦手で、男とばかりいるこの心理は、
未知のものが怖いという表れでもあるねんな。

だから、接するときは男寄りに。

ニュートラルな状態から男よりな表現や
態度で接することで「好き」(はじめは異性としてではない)
という感情に傾く。

いったん傾いたら、めったに「嫌い」にはならへんから
(よほどのことをせんかぎり)はじめが肝心やで。

  • 回答者:Sooka! (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールとかはいきなりだと驚かれるので、最初は自然に挨拶から!
クール=冷たいとかではないと思います。
人見知りなのかもしれないし、ただリアクション下手だけなのかもしれないし。
好きな人のことなので質問者さんも感づいてるとは思いますが。。。
まずはその人の名前を呼んで軽く挨拶!これ目標ね。
でも毎日ウザイほどじゃなくて、三日押したらその次の日は軽く無視。
ガツガツ系はマジで引かれます・・
なんてたって、男子は追いかけたい生き物ですし。
前の恋愛はこっちが駆け引きできてなくて好き好きと追いかけてしまい
逃したので早有里さんにはそんな思いしてほしくないです。
だから情報収集からして、例えばその人が好きなお菓子がわかったら差し入れする・・とか。簡単なことから接点を増やしてみて。
がんばです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積極的に話しかけて、相手を知ることから始めたらよさそう。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き嫌いの激しい人にいきなりメールを送るのは危険ですよ。

それよりは本人に直接挨拶程度のコミュニケーションからでも取れるように

接することの方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人なら、急になれなれしいメールを送ったら嫌がるかもしれません。
何か相談を持ちかけてみたりすれば自然とメールできるようになるきっかけになるんじゃないでしょうか。

あと、直接話しかけてみて親しくなってからもいいと思います。
人によって違いはあるけれど、最初に壁を乗り越えてしまえば、あとは普通にメールのやりとりができるようになると思います。

がんばってください!

  • 回答者:麻奈 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の彼もクールすぎて未だに何考えてるかわかんないです

付き合う前は、もう全然話したことなくて、印象は「怖いヤツ」でした。
でもなんか結構ちょくちょく目が彼の方にいってしまったり、恋なのかわかんない状態でした

でもなんか、男子とも仲良い女子の友達が1人いて、彼のメアドを教えてくれました、が
「え、無理無理!何て送ったらいいかわかんないし!」ってすごい拒否ってました
でもその友達に「え、でもあっちもあんたのメアド教えてって言ってたよ?」って言われて
そのときから「あれ?なんか思ってたのとちがう?」とか思いはじめました。

いざメールしてみると普通の男子と変わらなくて、面白いヤツ(ドSですがw)って感じでした。
でも学校で見ると、「本当にこの人と私はメールしてるのか?」って思うような・・・w

私の場合はあっちからメールが届いたんですが

>同姓の友達にはニコニコしている
なら、まずは「友達になる」と向かっていけばいいでしょう、ゆっくりが肝心です。
からかい合ったり、、、は相手がその性格だと難しいかもしれないですが。

メールは、気になることを送ってみては?
「やっほー!〇〇(名前)だよー!なあ、〇〇君って女子とそんな仲良くないやんな?」とか
もう単刀直入に聞くのも別にアリかと。
そういう性格の人は最初は引っ張ってあげないと心を開いてくれないと思います。

長々とすいませんでしたー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る