すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

裏表がある人と言うのは相手の家や、服装や、職業などによって態度を変える人のことなのでしょうか。
皆さんはどうですか。

  • 質問者:ほんもの
  • 質問日時:2013-02-02 22:26:13
  • 0

並び替え:

相手によって態度を変える事だと思います。
あまり変えないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
また表面で良い人のフリをして、裏でコソコソと人の悪口を言う人もそうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

身近で感じるのは私の友達の女の子で
男子の前と女子の前では全然態度が違う子がいます。
こういうのもそうなのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうではないです。
同じ人に対して裏表があるということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分にとって損得勘定だけで

行動する人間だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

裏表がある人というのは
プライベートの顔と外の顔が極端にあるということです。
人間基本みんなそうですけどねw
しかし、特に普段は真面目で優等生タイプでみんなから信頼される人が
家ではだらしがなく干物女みたいな状態になって極端な話アルコール飲みまくったりだということを指すと思います。
相手の家や服装や職業によって態度を変える人は八方美人ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
人によって言動を変える人です。

  • 回答者:石仮面 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんな人間にも表裏がありますし、無いのが異常です。
大体「公私」を区別しますし、するべきです。公的発発言と私的発言は異なるのが当然だと思います。

例示されていたのは表裏がある一例ですが、人間の優劣を判断する規準が「権力&権威」にある人のことですね。

なので表裏があると言うより、権威主義者と言うべきかも?
要するに人間性軽視の人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏表のある人っていうのは、本音と建前が極端な人だと思います。
顔を見てにっこり笑って、振り返った瞬間苦虫を噛み潰したような顔をする人とか。
私も裏表あります。全て本音で対応したら人間関係がギクシャクし過ぎてしまいます。

  • 回答者:そこそこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとも言いますが 自分を出す 出さない って感じでしょうか。
表では良いこと言って 裏では何考えてるかわからない感じ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は基本的に裏表がある性格ですよ。
ただ、その自分の性格を人様に言うもんなら
けちょんけちょんに言われますので、職場では接客業で
職場では「演技をしている」と言っています。家に帰ると
どんよりと暗くて必要以上にしゃべらない、趣味に没頭する
趣味と言ってもPCなんですけどね。基本的に人間って
裏表があるのではないですか?やはり、人様に「自分は裏表が
あるの」と言ってしまうとけちょんけちょんに言われることを
知っているからいわないのではないですかね。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る