すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

節分には、自宅で豆まきをしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-02 23:41:14
  • 0

並び替え:

はい。 毎年豆まきします。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ20年くらい豆まきしてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないです。
30年以上やってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。やります。
縁起かつぐというより、日本の行事を子供たちに伝えていかないといけないのかな?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないです、後片付けが面倒なので。
豆は食べますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まくフリだけします。床に落ちちゃうと食べられなくてもったいないので。
年の数だけしっかり食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家は田舎の大家族なので
こういうイベント事はだいたいやります。
今年もやる予定です!

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆まきはしません。
家の中で飼っている犬が食べてしまうからです。
犬が来る前はやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。
中学生ぐらいまではやっていました。

今はもう豆まくくらいなら別に鬼を受け入れます。

  • 回答者:匿名係 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。します。毎年の習慣なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ暫くやっていないので、今年は久しぶりに実施しようと思っています。
準備は整っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、毎年やっていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、一応豆まきしましたけど

片付け掃除するのが大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりません。
神社の豆まきに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る