すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日も地震がありました。
今後も大地震が起こる確率が高いと
言われているのに
東京にオリンピックを招致して
もし大地震が起きたらどうするのでしょう?

大きなリスクがあると思いますが・・・
どう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-03 00:12:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々なご意見を
ありがとうございました。

女子柔道の暴力問題でネガキャンされて落選するから心配しなくても大丈夫です。

  • 回答者:園田 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リスクもありますが、プラスの部分も大きいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価が遅れて申し訳ありませんでした。
見落としておりました。

それだと東京には誰も住めないですよね。
リスクで言えば今度のリオの方が治安は悪いですし
トルコも隣で戦争してますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなリスクがあるなんて事まで考えているとは

到底思えないですね。どうしたら黒字になるかと言う事、利益の事ばかり考えていると

思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこで開催しても、大地震に遭遇しないとは限りません。
競技中に万が一発生した場合の対策が重要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり データー 取れています。

東京マラソン 等で移動の実績蓄積されているそうです。

報道されています。

いかせるかどうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その辺が懸念されて招致が上手くいかない可能性がありますね。
招かれる方はやはり心配だと思います。
復興といってもこればかりはコントロールできませんので不安です。

  • 回答者:ユリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックなんて招致不要です。
実際、天災を恐れて投票してくれなさそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気回復につながることしか考えていません。
地震のリスクまで考えていたら誘致しないでしょう。

  • 回答者:石仮面 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の方も書いてましたが、地震のリスクよりリオの治安やトルコ隣国の戦争リスクの方が明らかに高いですよ。

巨大地震は発生頻度が極めて低いですが、犯罪や戦争等の「人間による災害」のリスクについて日本は極めてリスクが低いです。

そこは公平に評価すべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでは考えていないと思います。他の国の治安などを考えると、地震の確率は低いでしょうし。
ただ地震の少ない国からは懸念材料にはされているようですね。
オリンピックよりも地震対策や復興にお金を使ってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道  昨日地震がありビックリしました。
     しばらくは様子をみてました。気象庁会見まで。

そうですよね。本当に自然災害は予想外なので施設も耐震になってるか。
昔の施設はつかえないでしょうし。
リスクは予算や人件費、資金が招致にはかかります。生活保護の見直しも。
また柔道の体罰で世界に良い評判はないし
オリンピックは賛成ですが招致はむづかしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る