すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

私は20代後半女性で途中転職をしましたがずっと秘書をしています。
秘書というと華やかなイメージがありますが、私は超ではありませんがブスです。胸は少し大きめですが、特別やせてはおらず中肉中背です。
私は秘書の仕事が好きで誇りをもっているし懸命にとりくんでいます。

でもたまに思います。秘書なのにブスで恥ずかしい、ボスもきっと恥ずかしいだろうと。
ボスは仕方なくあてがわれた私と仲良くしてくださってるだろうが、本当はもっと美人がよいだろうと思います。

秘書は容姿的にむいていないのかと思う事はありましたが、仕事内容的には自分に合っていると思うし、それなりに評価してもらってきました。
でも容姿が・・と感じています。

みなさん、率直に不美人な秘書をみたらどう思いますか?

  • 質問者:はおはお
  • 質問日時:2013-02-03 08:57:14
  • 0

並び替え:

彼女と言うか遊び相手なら超美人を選びますが仕事となると違うと思います
秘書はどんな仕事をしてるのか知りませんが秘書としての仕事が出来る事が1番だと思いませんか?
あなたはそれなりに評価して貰っているのですから もっと自信を持って仕事をしましょうね

  • 回答者:オッハ~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

見かけじゃなく信頼性です。仕事が出来るかできないかでしょう。秘書が綺麗とかはドラマなどじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  

容姿端麗でも中身がからっぼのお飾り秘書よりはずっと良いです。

あなたのボスはきっとあなたの能力をかって起用した事だと思いますかから

恥ずかしい等とは思ってもいないでしょう。仕事は見た目ではなく中身が勝負ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

容姿端麗の秘書って、それだけで選ばれたようで仕事できないイメージがありますよ。
能力を見てもらったと思って自信持たれていいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

秘書に容姿は関係ないと思いますが、華やかなイメージと言うのはボスとの関係を連想してしまう場合では無いでしょうか。
自分はまったく秘書に向かない人間なので、あなたのことはとても憧れますしすばらしいと思います。
容姿で仕事が出来るのは、ほんの一瞬だと思います。

  • 回答者:アップ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

会社を訪問して、役員の秘書があまり美人じゃなかったら、この会社は女性の仕事を容姿じゃなく、能力で評価している良い会社だなぁと思います。

心配しないで、自分の仕事をまっとうしてください。

  • 回答者:事務員 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何とも思わないです。
容姿端麗才色兼備の秘書なんて
フィクションの中だけと思ってますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

容姿もよく、仕事もできれば言うことないですが、
男性にも色々いて、
そういう女性に対して、実は劣等感しか持てないというタイプも居ます。
いろんな人がいます。
秘書は容姿だけでつとまる仕事ではない、ということは、
ご自身でよくわかっておられるのでは?と思います。
中には、容姿だけで雇う会社もあるかもしれません。
なおさら容姿以外の部分で、努力されるのがいいと思います。
男性の幻想に振り回されて、弱気になる必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何とも思わないです。
容姿だけではないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る