すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

旨煮を作りすぎました、1人なので保存方法教えて下さい。

  • 質問者:pinkiri
  • 質問日時:2013-02-03 09:33:27
  • 0

並び替え:

ジッパー付きの冷凍専用パックとかで冷凍はいかがですか。。。
出来るだけ平たくして冷凍庫に入れます。
そのままでも、ですが、改めて加熱しなおしたほうが元のとおり美味しく食べれる気がします。

春巻きの皮で包んで揚げてしまう手も有りますね。
ギョーザの皮でも美味しいかもです。

  • 回答者:美味しそう。。。 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

早速返答ありがとうございます。
ジップロップですね、かさばらなくていいですね。

家ならラップで密封してチルドに入れます。
ラップだと温め直しも簡単です。
チルドがなければ冷蔵庫の一番上の段が良いですよ。
加工して食べたいなら刻んで炊き込みご飯か、卵でとじると美味しいです。

  • 回答者:にんにん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍もできますのでお汁ごと冷凍してください

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・冷凍
あまりに濃いと凍りにくいというか完全には凍らない事もあるのでご用心(平たく凍らせる場合でも口を上に向けて置かないと漏れて冷凍庫べたべたになる可能性も

  • 回答者:こんな感じ? (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る