すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

春の節分です。豆まきです。
皆さんのお家、地域では、
「福は内、鬼は外」ですか?「福は内」だけですか?「福は内、鬼も内」ですか?

  • 質問者:鬼束ちひろ
  • 質問日時:2013-02-03 09:45:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
私も追い出されない場所があって安心しました。

下谷七福神の一つである入谷鬼子母神(福禄寿)があるので
鬼は追い出しません。

「福は内、悪魔外」です。

===補足===
ボクシングの鬼塚勝也さんと連れだって
是非、遊びにいらしてください^^

  • 回答者:恐れ入りやの (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃあ、私が行っても大丈夫ですね。

並び替え:

「福は内、鬼は外」です。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福は内、鬼は外です。
大阪 在住

  • 回答者:石仮面 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「福は内、鬼は外」です。  名古屋です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼は外、福は内です。
山形県在住♂

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼は外、福は内です。
大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼は外、福は内、です。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「福は内、鬼は外」と「鬼の眼(まなこ)をぶっつぶせ~」と言います。
これ他で聞いたことがないんで、他に知っている人いないかな~。
山梨です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に福は内鬼は外ですね。
大阪。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に福は内、鬼は外、ですね。四国です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼は外、福は内の順番で言います。
まずは鬼を追い出して福が入る場所作ります。
新潟県下越地方です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼は外、福は内です。
埼玉です。

  • 回答者:匿名募集 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼は外、福は内、です。
関東です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼は外、福は内です。
それ以外聞いたことがないですね~U・x・U

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県ですが「福は内、鬼は外」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る