すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分の彼に対する気持ちがわかりません。助言お願いします。

私には約一年ほど付き合っている年上の彼氏がいます。
彼は私のことをとても大切に思ってくれていますが、私は同じくらい彼のことを好きな自信がありません。
まったく不満がないわけではないですが、私のことを本当に好きでいてくれるし、彼氏としての致命的な欠点は多分ないと思います。

ただ、私は同じように彼を好きな自信がなくて、友達の恋愛の話とかを聞いてると、正直楽しそうだなぁと思ってしまいます。
私は大学生ということもあるので、キラキラした恋愛ばかりなのもあるし、正直彼と違って学生らしいお洒落な男の人もたくさんいて、それがもう自分からは遠い存在のように思えたりします。

私は自分自身の嫌いなところが多いのですが、それもふくめて彼氏は好きでいてくれます。そんな彼氏のことは私にとって大切な人であることは変わりのない事実です。

しかし、気持ちの大きさに違いがあると、罪悪感なのか何なのか本当にわからないのですが、とても切ない気持になります。

もし別れるということを想像すると、すごく悲しくなるのも事実です。

私は自分の気持ちがよくわからなくなりました。
彼のことを考えるともやもやします。
みなさんはこの状況をどう思われますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-03 14:35:25
  • 0

彼氏さんのことを好きという気持ちはないのですか?嫌いじゃないけど、好きじゃない、って感じでしょうか?それか、好きだけど…、って感じでしょうか?
私は質問者さんの文章を読んで、愛されてていいな~、と思いましたが…、質問者さんは愛されるよりも愛したい、って感じの方なのかな?とも思いました。別に同じくらい好きじゃなくても良いと思います。ただ、それで罪悪感?があるなら彼氏さんがかわいそうだと思います。申し訳ないな、とか思われて付き合ってるのは嫌だと思うからです。
あと、付き合ってる間に情が湧いてきて別れの踏ん切りがつかないのかな、とも思いました。すごく大人な彼氏さんに思えたので彼氏さんに相談するのも良いかと思います。

• 回答者:三角 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なご回答本当に嬉しいです。ありがとうございます。

好きかどうかという話ですが、こういう所はやっぱりいいなぁ、と思うこともあるのですが、ちょっとやっぱりよくわからなくなってます。嫌いではありません。大事ではあります。

自分の気持ちがわからなくなった今の私には、客観的な意見がとても参考になりました。彼氏に話すことも視野に入れてちょっと考えてみます。

並び替え:

どんなカップルたちであっても、互いへの想いは同じぐらいの物ではないですし

彼と同じぐらいの想いで、あなたが彼を想う必要も無いのですよ。

大事なのは相手を想っている割合ではなく、あなたが今彼を大切であるかどうかだけです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大切なのは大切なんですけれど、
100%大好きと言えないのがなんとも温度差をかんじてモヤモヤしてしまうんですよね…。

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る