すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

人不足で仕事量が増で、会社を辞めたいです。偉い人ばかりが多く、現場の作業員が少なく会議で決まった立派なプランは絵に描いた餅です。みなさんの会社も激務ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-03 17:53:15
  • 0

並び替え:

たぶんどこも同じです。

残業代たっぷりもらって、タラタラ仕事しましょう。

  • 回答者:やめちゃダメ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

昔いた会社は残業も多く、仕事量も多かったですね。
体壊して辞めましたが。
今現在は逆に給料が少ないです・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現場仕事なので体力精神力ともに大変です。

この回答の満足度
  

仕事量だけが増えて忙しいですけど

給料は増えないのですから、なんともやるせない気持ちで毎日頑張っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこの会社も同じようなものではないでしょうか。
少なくても私の会社は同じです。もっと実務が出来る
若い人を雇って働かない給料の高い人に辞めてもらえれば
会社も経費の節約になるのですが。手を打って欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

激務です。
アホな上司がいて自分の嫌いな人には嫌がらせするために人は減るのに募集しない。
しかしどんどん仕事は増えるという状態です。
おそらく今後も減り続けるでしょうね。どうなってしまうのか不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時期によりますね。現場が回すしかないと思います。

  • 回答者:A (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ忙しくはないです。
ただこのまま暇だと閉鎖になるような気がします。

  • 回答者:石仮面 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通です。
今のところは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前勤めてたところがそうなりましたので辞めましたよ。
50人が5人になって担当でなかった仕事までやることになり、やってられなくなりました。
子会社が本社に吸収(本社は別の会社に吸収)されるにあたり、偉い人が先にいなくなりましたけどね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かつて、似たような状況で仕事を辞めたことがあります。
しかし、他の会社に就職しても、また同じ状況になりました。
よく考えれば、先の会社を辞めて再就職しても、下っ端からのスタートは変わらないので、当然の結果でした。
よほど大きな会社に入るか、相当貪欲に、上を目指す位の気持ちが無ければ、激務から解放されることはないだろうと悟りました。
ただ、上に行けば、それだけ責任が重くなることも理解したので、そう言った人達が盾にいる状況ならば、仕事の忙しさも差し引きゼロなのかもしれません・・・・・
ただ、辛いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る