すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

12歳、小6です。
この前、「自転車が乗れない」という質問をさせていただきました。
練習をして自転車に乗れることが出来ました。

自転車が乗れたので、買おうと思います。
まだカーブや細い道は苦手ですが「折りたたみ自転車」が欲しいのです。

自転車初心者がいきなり折りたたみ自転車なんて乗れると思いますか?
折りたたみということは、軽いと思うのですが・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-02-03 20:06:14
  • 0

あなたの家の周りは坂ですか?
登り坂は小さい車輪の折りたたみ自転車は辛いです。
下り坂だとハンドルがぶれやすく転ぶ危険があります。
また、値段が高く、チャーンやネジが外れやすい。
あと、軽量折りたたみ自転車というのでないと軽くありません。
家の周りでは乗れなくて、車でどこかに出掛けた時だけ乗るという以外なら、
止めた方が良いですよ。

  • 回答者:ここ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おめでとうございます^^
おりたたみ って車輪が小さくて ちょっと乗りにくいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初心者でも問題なく乗れますし

扱いやすいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れると思います。
最初は少し難しいけど
あとは、慣れですね、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れますよ。
車輪が小さく足が届くので逆に乗りやすいかもです。

  • 回答者:A (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し癖のある場合がありますが
問題なく乗れるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみは通常の自転車の同型と比べて重たくなります。
あと初心者でも乗れますよ。

  • 回答者:石仮面 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の自転車でのれたなら大丈夫ですよ!

  • 回答者:yui☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る