すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

こんにちは中学3年生です。

私は将来の職業で悩んでいます


月収が、30万以上稼げる職に就きたいと考えてます。

高校は商業関係に行くつもりです。高卒で就職しようと思っています


本当は、SHOPか服の店員さんになりたいのですが、調べてみたところ20万くらいということで

少々少ないかなと思ってきました。

商業関係高卒でいい職ありますか?

また、どんな資格をとっておいたほうがいいでしょうか?

できれば接客関係などが自分に向いてると思っています。


接客関係以外でも、なにかいい職業があれば教えてください。

お願いします。

  • 質問者:らぶ
  • 質問日時:2013-02-03 21:11:55
  • 0

並び替え:

簿記1級をとって公認会計士になるのを目指してはどうでしょうか?

商業高校は資格をとる機会が多いので、秘書検定・英語・OAなど頑張ってください。

最初から30万円は難しいかもしれませんが、勉強して資格をとることは、高給取りにつながると思います。がんばってね!

  • 回答者:事務員 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきなり30万の月収の職業なんてありません。また、これだけ変動が激しい社会ですから、どの職種が良いなどと簡単に決められるものではありません。

報酬とは地道に努力をして、始めて報われるのです。それにいくら給料が高くても、自分が好きでない職であると長続きしません。

高校卒業までには未だ3年あります。世の中の動きをじっくりと見ながら、先ずは、勉強に運動に、そして交友に頑張ったら如何でしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40年間、企業で働き
毎月25万円の厚生年金をもらって
毎日が日曜日

これって悪くないよ!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のご時勢、雇われる立場で月収30万は相当難しいですね。
アパレルに興味があるのでしたら、最初はショップで働きながら
ショップのオーナーやデザイナーなどとして独立を目指すべきです。
そうなれば努力次第で何店舗も持てるかもしれません。
雇われている限りこの先もっと給料は下ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月30万以上、子供の頃は大人なら当たり前に感じると思いますが実際大変です。
SHOP店員は接客だと20万ももらえない事が殆どですよ。
大企業に努めても事務職なら難しいです。

英語堪能など特別な技能をもつか、
商業なら企画から携わり、大きなヒットを飛ばすかしないと難しいでしょう。

その為には今からセンスを発揮する機会を工夫してもったり(自分でかんがえましょう。世の中の有名人をヒントにしていいと思います)
中学生ならまだ早い、ということはないです。

センスを発揮は賭けでもあります。
どうしても30万稼ぐ大人になりたいなら、
堅実に一流大学を出て一流企業に就職するか、
今から技術等の勉強をして若くして第一線で働ける人材を目指してください。

冷たい物いいに聞こえるかもしれませんが、
お金を稼ぐには想像以上に努力が必要で、やりたい事で実現するには
取り組みは早いほうがいいと実感しています。

  • 回答者:妙 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る