すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

彼の元へ行こうか迷っています。
お互い24歳で彼は静岡で1人暮らし、私は大阪で実家に住んでおり付き合って7ヶ月です。

4月からどちらで働くか悩んでいます。どうかお力添えをお願い致します。

現在内定頂いている会社は大阪が給料17万円で、静岡は給料変わらず休みは30日多く、雰囲気は良いのですが仕事内容はきついと思います。

彼は奨学金やローンを減らしてからにしたいため1年から3年後に結婚したいのです。仕事の事情により一緒に住むことはできません。

彼は経済的に厳しくルーズな面もあり客観的に見たらダメンズだと思います。遠距離は以前別の人と経験がありとても辛かったので遠距離で続けるくらいなら正直このまま別れたいくらいですが好きなのでそれも踏み切れないと思います。

どうお考えになりますか?

• 質問者:ちゃいちゃい
  • 質問日時:2013-02-04 07:14:50
  • 0

並び替え:

決めるのはあなたなので、自己分析を深くしてみたらどうでしょう。
日経ウーマンのノート術のなかに、結婚したくて理想を書き出してみたら、相応しい相手を選べるようになったという記事がありました。
「縁結び 恋愛宝地図ノート」 や「私の結婚ひきよせノート 」みたいなものに書き込んで、自分の気持ちを客観的に振り返ってみたらどうでしょうか。
書き出すことで自分の気持ちが整理できます。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
早速実行しました。

借金がある男は嫌。貯金がある人がいい。転勤職は嫌だとはっきりしました。
目が覚めたかもしれません。

今は好きだと言っても人生は長いのです。ダメンズで本当に幸せになれますか。一緒に生活していないでも、ルーズな性格であることがわかるようでは、一緒になったらもっとひどくなると思いますが、それに一生耐えてゆけますか。それで良いならば、他人が口出しは出来ないと思います。

「恋に恋している」のではないでしょうか。折角就職も決っていること、まだ一緒に生活が出来ないのであれば、このまま遠距離、いや中距離恋愛で様子を見るのが最善のように思われてなりません。

• 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しょうこりもなく好きと思ってしまううちに動いたらダメですね。
離れて彼の頑張りを見守ろうと思います。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る