すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

27歳実家暮らし、4月からどちらで働くか悩んでいます。どうかお力添えをお願い致します。

現在内定頂いている仕事は大阪が保育士給料17万円で、静岡の仕事が幼稚園教諭で給料変わらず休みは30日多く、雰囲気は良いのですが仕事内容はきついと思います。
静岡には同じ歳で1人暮らしをしている彼がいて、私は大阪に住んでいて付き合って半年です。

彼はローンを減らしてからにしたいため1年から3年後に結婚したいのです。仕事の事情により一緒に住むことはできません。
彼は客観的に見たらダメンズです。お互い仕事が忙しいため私が働き始めたら極端に会う機会がへります。そして遠距離は以前別の人ですが経験がありとても辛かったので遠距離で続けるくらいなら正直このまま別れたいくらいですが好きなのでそれも踏み切れないと思います。

どうお考えになりますか?

• 質問者:ちゃいちゃい
  • 質問日時:2013-02-04 08:11:22
  • 0

並び替え:

私だったら実家から通える所に就職します。
彼とのことは、こらから考えても良いのではないかしら?

彼はローンがあるのですか?何のローンなの?
変な男と結婚するんだったら、しない方が良いという選択もありますね。

• 回答者:独身女子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奨学金と、浪人の時のローン、仕送り、社会人一年目ということで、手が回らないようです。焦ってもいいことないですよね。ありがとうございます!

1~3年後、誰も恨まない方を選ぶといいと思います。
1~3年経っても結婚に至らなかった場合、自分で決めて静岡に来たけど、自分の選択が間違っていたんだからとスッパリ諦められるのか、それとも彼のために私は静岡に引越し、1~3年も待ったのに酷いと彼を恨んでしまうのか。
結婚が予定通りにうまくいけば、どちらを選んでも誰を恨むこともないと思いますが、あと3年たつと30歳になりますよね。その時私の人生返してと思わないですむ道を選ぶのが一番いいと思います。
おばちゃん的立場から見ると、ダメンズと分かっているのなら、無理に静岡行かなくってもいいんじゃないかと思ってしまいます。

• 回答者:一大決心 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

人生返して・・・今でさえ少し思っています。笑
人生の先輩からの意見、とっても心強いです!ありがとうございます。

仕事を取るか彼氏を取るかで決めないとダメですね。
もちろん彼のそばで良い仕事があれば一番ですが。
きつい仕事なら会う時間も減って逆効果ってことはないのでしょうか?
遠距離だから良いと言う場合もまれにありますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もう少し二つの仕事を見定めてから判断しようと思えました。確かに遠距離でよかったと思える可能性も充分にありますね!!ありがとうございました!

静岡に引っ越して彼と別れる事になったらって考えないんですか?
だってダメンズですよ。それにあなたその年齢まで実家暮らしですよ。
端から見たらダメになって戻って来ると思いますよ。
その時にあなたに何が残りますか?
30女で地元に帰って今よりずっと条件が悪く働く事になります。
仕事だけじゃなく色んな面で厳しいですよ。
今ある貯金はなくなっていて静岡で増える事はないです。
好きだけで突っ走れる年齢じゃないですよね?
そばに居ても離れていてもダメになるものはなります。
遠距離がつらいなんて小娘みたいなことは言わずに、
「遠距離慣れているから大丈夫。少し離れて冷静に彼が見れるし、
会えた時は優しくしてもらえるはず」って考えた方が良いですよ。

静岡でキツい仕事して誰かに愚痴りたくても友達も居ない、
疲れて帰っても美味しいご飯はない、お風呂も涌いてない、
忙しくて部屋は片付かない、洗濯したいけど昼間はいない、
悪いけどあなたそういう生活に耐えられる人じゃないと思いますよ。
そういうの平気な人ならこんなとこで知らない人に聞いたりせずに、
荷物まとめてさっさと飛び出してますよ。

===補足===
みんな親身な回答をしてるのに満足度3って、もしかして荒らし?

• 回答者:己を知りなはれ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る