すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

もうすぐ会社を解雇で退職します。
送別会を開いてもらえるそうです・・・部長課長も先輩も全員出席するんですが、
ここで一言二言嫌味でも言ってから去りたいです!!
あまりめちゃくちゃ言うと送別会からあと3日も出勤しないとダメなので厳しいですが
何か程良くチクチクくる言いまわしの嫌味てあるでしょうか?
もちろん良い事も色々あったのでそれも話しますが。
宜しくお願いします。

  • 質問者:moremore
  • 質問日時:2013-02-04 10:04:53
  • 0

並び替え:

解雇の理由が納得出来る様なら 何も言わなくていいです。
最後は綺麗に去りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

解雇の理由によると思います。もう一つ、その退職に対して納得しているかどうかだと思います。

私ならば、先ず言葉を選びながらも嫌味も含めて辛口の意見を話し、後半は良かったこと、感謝していることなどを話します。人間の感情として、後半の感謝の気持ちが強く残る筈です。

このような話し方をすれば、腹の中にたまっている不満もある程度吐き出すことになると思います。がんばってください。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ききたいまち。。。。

===補足===
私の職場は出入りが激しいのですが、退職された次の日
毎回、トイレの壁が上司の悪口で埋め尽くされます。
どう考えても、その人達が書いたとは思えません。
でも「昨日退職した奴が書いたのだ」で終わります。

本当にお世話になった上司の悪口を書かれたのでは先々大変です。
気をつけてくださいませ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る