すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

創価に入信している彼の子を49日を機に供養したいと思っています。
創価の人は供養しないでしょうか?
できるなら日蓮正宗のお寺で供養させて頂くか、海や公園?など(どこか良い場所はありますか?)でお花やおもちゃなどと共に供養したいです。
彼にはまだ相談しておらず、一般的な意見を聞きたいです。
また、他にアイデアがありましたら教えて下さい。

そして、宗教は関係なく今後どう付き合っていくべきかの意見もありましたらお願いします。
私は責任を考え入籍したかったですが、彼は経済的に厳しいためまだ結婚はしたくないそうです。
他の子どもをみて可愛いと優しく笑う彼のかおをみて悲しくなります。
あなただったら別れた方が幸せですか?

カテゴリーが不安でしたので、再度質問させていただきます。宜しくお願いします。

• 質問者:かいだ
  • 質問日時:2013-02-04 12:04:51
  • 0

並び替え:

彼の宗教を尊重して供養したいのであれば、創価学会のやり方でやるべきです。日蓮正宗と創価学会は対立関係にあるので、日蓮正宗で供養するのは彼にとって気持ちの良い事柄では無いと思います。他宗教も同じだと思います。
どうしても学会以外の方法で供養したいなら、宗教色が薄い散骨が一番マシかと思います。
もちろん貴方が彼に内緒で一人で供養するなら、貴方の子供でもあるのだから貴方が思う供養があって良いと思いますよ。

今後どう付き合っていくか、、、

「経済的理由でまだ結婚したくない」は、子供を授かった者として(今回は悲しい結果になられましたが)無責任ではないでしょうか
貴方が抱えている悲しみ、将来の不安を彼にぶつけてみてはいかがでしょうか。
彼が意を決して貴方と結婚するかもしれない。もしうろたえるようなら、諦めて別れるべきでしょう。
忘れる事はできないと思いますが、今回の事に捕らわれすぎるのは良くありませんよ。前を向いて明るい未来を考えるべきです。

この回答の満足度

創価学会に入っている彼の子なら
創価学会のやり方に任せる事がベストです。
他の宗教で供養など口にしてはいけません。
あなたが創価学会のやり方に不信感を抱くなら
今後の事を二人で話し合う必要があると思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る