すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

頑張ったら努力は報われますかね・・・。
私は今日高校受験を終えて帰ってきました。
今日の日のために小論文も人一倍頑張って、面接も誰よりも早く練習を始めて、
何事にも全力で取り組んだんです。
今日実際やると、面接のときちょっと間が空いてしまって・・・
発表の日がすごく怖いです。
でも全力出し切りました!!
努力は無駄にならないですかね・・・。

並び替え:

報われると思います。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず報われるとはいえないですが
報われる可能性は高まります。
それだけ頑張ったなら大丈夫。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れ様でした。
頑張って悔いが無いなら大丈夫です。
結果も素直に受け止めて次の受験に頑張ってください。
娘は14日に推薦入試です。
結果ドキドキしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!!頑張ります!!
娘さんも推薦入試頑張ってくださいとお伝えください!!
合格祈願☆

無駄にならないですよ。

  • 回答者:A (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れ様でした
無駄にならないとは言い切れませんが
今成功している人は全員努力してると思います
しないよりかは全然違うと思います

この回答の満足度
  

お疲れ様でした
無駄にならないとは言い切れませんが
今成功している人は全員努力してると思います
しないよりかは全然違うと思います

この回答の満足度
  

お疲れ様でした
無駄にならないとは言い切れませんが
今成功している人は全員努力してると思います
しないよりかは全然違うと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力は無駄にならないです。
努力は報われます。

どんな結果でもあなたは人一倍頑張ったのだから、報われるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
報われることを祈ります!

努力できることが大切なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力できることが大切なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが心底一生懸命頑張ったと胸を張れるのですから

きっと良い結果が待っていると思いますよ。お疲れ様でした。

ゆっくり好きな事でもして休んで下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!

いい結果がでることを祈ります(^^)/

無駄になる努力なんかないです。
もしなるとしたらあなたが努力の報酬を捨てた時です。
集中する、頑張る、やりきる、全力を出す、
これだけの事をやれる機会や時間は一生のうちになかなかありません。
あなたはそれが出来ました。
これはあなたにとって自信にして良い事です。自慢して下さい。
受験の結果はあなたが決める事ではないので、わかりません。
でもあなたはあなた自身に合格点をつけられるのではないですか?
百点満点をあげられるだけの事をしたのではないですか?
だったら無駄になんかなりません。
くじけそうな事があった時「あのときあんなに頑張れた。最後までやれた」
という実績が必ずあなたの力になります。

  • 回答者:祈合格 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!!
合格発表がんばります!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る