すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

もうすぐ卒業の鹿児島県に住んでる高3男子です。 好きな人がいます。告白したいです。 ですが彼女は4月から東京の大学に行くことが決まっています。 私は県内の大学に進学することが決まりました。
正直成功するとは思っていないのですが告白するからには付き合えたらいいなと思います。
しかしやっぱり今の時期に告白するのは迷惑でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-04 21:28:54
  • 0

並び替え:

そんな事は無いでしょう。
もう決まってるならいいんじゃないでしょうか。
思い切ってダメ元でも告白すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事は無いでしょう。
もう決まってるならいいんじゃないでしょうか。
思い切ってダメ元でも告白すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないです。
思いを伝えるのは自由ですし、好きと言われて嫌な
人はいないと思います。

  • 回答者:A (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今しかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩むくらいならば、はっきりと告白したら良いと思います。手を出したり、いたずらをしたりして迷惑を掛けるわけで話し、あくまでも真面目な気持ちですから、公開しないためにも話すことが一番です。

その先、どのような付き合い方をするのか、文通を長く続けるのか、それはお互いの気持ちと理解度の問題です。考えている方向が一緒ならば、その関係は育って行くはずです。

私は60年前、お互いの気持ちは一緒であったにも拘らず、告白しなかったばかりに悲恋に終わりました。お互いが同じ気持ちだったことは、その後お互いの友達を経由して十二分に確認することが出来、僅かに満足しただけで、本当に残念なことをしました。

我が人生最大の失敗だと今でも時々思いだしています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言った後悔より言わない後悔の方が辛いです。
思い切って言ってみては?

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白しても続かない可能性が大きいと思います。
付き合ってて遠距離なら可能性ありますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後からあの時告白しておけばと思っても、どうしようもありません。
告白されて嫌な人はいませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間やって後悔するより、やらないで後悔することのほうが多いです。
後悔しないために、行動あるのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑なんて事はないですよ。

自分の気持ちに正直に行動するほうが素敵ですよ。その方がずっと引きずる事も無く

あとで後悔する事もないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る