すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私の知り合いに彼女ができました。
私はすごくうれしいのですが、悩みができてしまいました、それは、今年のバレンタインデーについてです。
私はその人に普段話せない事を手紙に書いていつも渡しており、今年も準備はしていたのですが、突然とあるツールで交際宣言されてしまいました。その人とはまだ今年会えていないので、バレンタインをきっかけに会うつもりでしたが彼女がどんなかたかわからないので、今年は遠慮した方が良いのでしょうか?もし、手紙を渡したら、その人は読んでくれると思いますか?本命ではないので、内容はたわいの無い日常のことや仕事に関することです。
「言いたい事は言えばいい」と言いながら、あまり話す機会が無いので手紙で伝えています。(返事は一度も返ってきたことが無いです。)

皆様のアドバイスや自分ならこうする。こう思うといった内容と回答してくださった方の性別をお願いします。

• 質問者:本命は1度だけ
  • 質問日時:2013-02-04 22:24:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
色々考慮した結果、結局遠慮しておきました。
もしかしたら、ホワイトデーに渡すかもしれません。

並び替え:

遠慮しなくても手紙とチョコぐらい渡しても全然問題ないですよ。

彼女居るからと断られたら義理チョコだから重く受け止めないでと、

いつもお世話になっているお礼だからと言えば良いと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その方に、渡しても大丈夫か聞いてみるのはどうですか?
彼女が誤解しそうだから…と言われたら遠慮すればいいと思います(^ω^)
手紙と会うことしか話す手段がないわけではないですよね?

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
とりあえず、手紙と品物を持っていくということですね。断わられたら、「だよね~。」って返すって事ですよね。それも考えたのですが、初めてのバレンタインなので用意していること事態に「空気読めよ。とか気持ち悪い。」とか思われたら、悲しくなるので、皆さんだったら、どう思われるか伺うことにいたしました。どこかで、そんな事で嫉妬してケンカになってしまうなら、大した絆じゃないから、「別れれば!」なんて思う気持ちもあったりするのですが、せっかく彼女ができたのにすぐに別れてしまったら、理由はどうあれ、私はへこむ性格なので。
匿名さんは渡されたらどう思いますか?

因みに、お互い、メールアドレスさえ知らない同士です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る