すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

一生懸命必死になって努力しないと、ありのままの自分を受け入れてもらうのは無理だと思いますか。
どのくらいがんばればよいのでしょうか。

  • 質問者:なし
  • 質問日時:2013-02-04 22:28:02
  • 0

並び替え:

どのくらいとか、必死でとか言うことは、あくまでも言葉の上の問題であって、その程度についてはあくまでご本人が判断することだと思います。

自分で随分努力した積もりであっても、相手がそう思わない限りどうにもなりません。人間愛称と云うものもありますから、どうしても受け入れられない時は、残念ながら見切りを付けたら良いと思います。ご自分にも人格やプライドがありますから。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必死になって努力している時点で
「ありのままの自分」ではなく「無理している自分」なのでは?

状況にもよると思いますし
思っている事を伝えるのも大切な事ではありますが
結局の所、他人と理解し合えて受け入れ合えるのは
性格的な相性の問題ではないでしょうか。

全く努力なんかしなくても理解してもらえる事もあれば
どんなに努力したって、理解されない事もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にもよりますけど最初から可能性がないと感じているならば必死に

努力しなければならないと思いますね。

自分で納得できるまで頑張る事が一番後悔のない道だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にもよりますので難しです。どう頑張るのかもわからないですよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必死なときって、怖い顔してません??(´Д`;)
だからちょっと余裕があってのうえで頑張ってるぐらいがいいと思います♪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷めた言い方をしますがその一生懸命さが逆にウザく思われる時も。
いくら頑張っても受け入れてくれる相手次第なのですよ。

  • 回答者:カヲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通に頑張ればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。
頑張らなくても受け入れてくれる人はたくさんいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。
頑張らなくても受け入れてくれる人はたくさんいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手次第で ・・・

いくら努力しても 無駄の時も。

===補足===
亡くなった 歌舞伎俳優の若いとき
芸に行き詰まり 二日酔いで舞台に上がり ・・・

その時の 配役 が、その状態に相応しいもので

関係者から 好評

吹っ切れて 歌舞伎界の大物となっていったと。
襲名していた 名前に押し潰されようとされていたのでしょう。

何が きっかけになるか ?????

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る