すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今の人は、「(受刑者との手紙の)検閲」「通信傍受法」をどう思いますか?

・憲法条文を額面どおりうけとると両方とも「違憲」なのに"司法"は「合憲判断」

  • 質問者:旭日(偽)
  • 質問日時:2013-02-05 01:52:49
  • 0

並び替え:

受刑者の手紙の検閲はいたしかたないでしょう。
外部の情報がなにもかも筒抜けでは場合によっては受刑者を刺激しますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはこのままで良いと思いますよ。
だってカリスマ犯罪者なら堀の中から犯罪の指示を出すことだってできます。

そんな危険は冒させないのが当然だからです。
人権は大事ですが、社会の平和はもっと大事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

受刑者の手紙の検閲は例外ということでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る