すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

お酒を飲んでの言動は、その時は立派だと思っているんですが
翌朝、思い出して、あまりのアホっぽさに死ぬほど恥ずかしくなります。

しかし、アドリブのお笑い番組を観ていると、シラフでアホっぽい言動を披露しています。
面白いし才能があるなと感心します。酒を飲まずによく出来るなとも思います。

酒を飲んでバカをしている自分を後悔するのはなぜでしょう?

今も酒を飲んでいますが、後悔する必要がないのに明日、こんなことを書いてと、恥ずかしくて死にそうになると思います。

夜書いた手紙が朝読むと気持ち悪くなるのも何故ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-05 02:28:54
  • 0

並び替え:

時間が経つと客観視できるからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お笑いタレントもひえ~~~~となってるんでしょうね
さんま氏以外のタレントは「絶対観ない」と言ってますから。

楽しかったらいいと思います。
多少、後悔しても。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥の多い人生を送ってまいりました

そうやって賢くなってくんじゃない?w

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも内省的になってるんだと思います。
自分がどう思うかとかどうしたいかしか考えられず、
他人の反応に考えが至っていないからです。
それで翌朝反省する事になります。

===補足===
芸人はそれでお金を貰っていると開き直っています。
アドリブでアホっぽいことをするのも計算のうちです。
そんなことまだプロになる前に塾やスクールで路上で、
何百回もやって身にしみています。
困った時はウケた時のを思い出して再現しています。

  • 回答者:ぺこぽん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷静じゃないからじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔いが醒めれば物事を冷静に判断することが出来るようになるので

理性が戻って恥ずかしく感じてしまうのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る