すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

教育委員会とは何をする所ですか?なぜ評判が悪いのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-05 16:00:32
  • 0

学校の先生、校長、学校の指導、生徒、建物
内部の把握、管理や指導、教育的指導すべてまとめて
仕事をするところです。
独自の別社会の現場であるために知事対教育委員会と
敵ではありませんが、閉鎖的なために表にださないイジメや暴力、校内のもめごと
柔道連と同じで1つのくくりなために、まわりが口を出せないえらいところです。


いうことを聞かないし、聞く耳は罰してしまう。抹殺する風習ですね。
そのために、物言うことは大変度胸がいり知事、支庁、県庁 道庁長とトップしか
争えないところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

適当な仕事を、してるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦前時の政治権力が教育に圧力をかけ、戦争に突き進んでいったことを反省して、政治的に中立性を保つために設けられた組織です。教育に関する行政的な役割を負い、学校やその他の教育的施設全てを管理します。その本来の役割を果たせていないために、批判されることが多いですが、その役割は大きく、無用なものではないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校などの教育的施設を管理するものですが
テレビドラマなどでちょっと悪いイメージで捉えすぎかも。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

身内には優しく、隠蔽体質が蔓延っていて

生徒たちを一番に考えていないからでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る