すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

皆さんは夕食はいつ頃から作り始めますか?
うちでは7時半頃にご飯を炊いて作り始め、8時過ぎに食べ始めます。
終わるのが9時頃になります。
ちょっと遅いでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-05 19:05:09
  • 0

並び替え:

いつも18時頃に作り18時半頃に食べます。
ご飯は朝炊くので夕食はおかずだけ作ります。

ちょっと遅めの夕食だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

6時くらいに作って、7時くらいに食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちでは6時頃から作り始めて、7時頃に食べ始めます。

一般的には8時から食べ始めるのはちょっと遅めかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちでは6時過ぎから作り始めて7時頃から食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼ごはん・片付けが終わると、おでんとか煮込み時間がかかる等などは昼ご飯・片付けが終わってから始めることもありますが、下準備含めて大抵2~3時頃でしょうか。
今頃のお昼過ぎは天気がよければ私室よりも温かいので早めに台所仕事をしてしまいます。
夕方4時過ぎになると電気代がかかってしまいますし、差しさわりがないのなら早めに準備を始めます。
家族が揃っているのなら、6時過ぎには仕上げをして、支度が出来れば食べ始めます。
揃っているのに遅く食べるとなると、台所・テーブル・各個室、居間に電気(光熱費)、それでは勿体無いので、早めに食べるようにしています。

 我が家で、食べ終わりが9時だと、最後の人がお風呂入るのは11時過ぎになるので、今思うと遅いですね、、、子供が部活してるときは、何時もそんな時間帯でした。。。

個人のご家庭ですし、時間は家庭のリズムで構わないとは思います。
でも、低学年以下のお子さんが居るご家庭では遅すぎるかもしれませんね。

  • 回答者:毎日 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それぞれのご家庭の事情があると思いますので、遅いとは思いません。
11時とか12時に食べるのは遅いと思いますが。
30分で準備できるなんて凄く手際が良くてうらやましいです。
自分の家は6時頃から作り始めて、7時くらいに食べ始めます。
終わるのは8時くらいですね。

  • 回答者:リガル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは5時半に作り始めて、いったん6時半にお風呂。
その間に炊飯で、お風呂上りに仕上げ。
7時半にご飯開始です。
仕事などで帰宅が遅かったら、7時半ごろから作るのは普通だと思います。
そうでなかったら遅い目だと思います。
まあ、うちでも8時~9時が夕食時間になったりするときもありますが。
そんなときは後がしんどいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも同じくらいです。
8時くらいから食べ始めて9時ころ終わり。

ダンナの帰りが8時過ぎくらいなので一緒に食べるとどうしてもその時間になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは20時半ごろから準備して、21時ごろ食べます。
ご飯は冷凍してまとめて炊いているので、ほとんどがおかず作りですね。
自分もそうですが、ちょっと遅い感じがしますが、我が家は仕事の関係上どうしようもありません・・・

  • 回答者:マクロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家でも同じぐらいの時間ですね。

一般的にはちょっと遅い方にはいると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それぞれの家庭の時間なので遅くありません。
仕事してたり、年金暮らし、若い人、お年寄りなどいますからふつうと思います。

6時ごろからで、料理は既製品が多いので、7時ぐらいに食べ始めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事があるんので18時前から作って7時すぎに食事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5時ごろから作ります。早く片付けて後からゆっくりしたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る