すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

パソコンのメンテナンスソフトで評判がいいのはどれなのでしょうか?Advanced SystemCareなどがそれなりに検索でヒットしますが、他にパソコンで使用しておいた方がパソコンのメンテナンスに役立つソフトなどはあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-05 19:19:31
  • 0

並び替え:

馬鹿言っちゃいけない!そのAdvancedSystemCareと言う代物は最低最悪のマルウェアの塊。知らないうちにインストールされるは、悪くもないレジストリを悪いと報告するは、挙句の果ては金出して本チャンを買えと言ってくる始末。何があってもインストールしてはいけません。

まあ、安全なのはCCleaner
http://ccleaner.softonic.jp/

少し怪しいけど悪くないのはGlaryUtilityかな。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/

===補足===
はい、間違いありません。昨年このソフトを勝手にインストールされて出動したSOSは3件あります。
申し遅れましたが、PCのサポートをやっています。IEが英語版になったり、結構散々な目にあいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。メンテナンスのつもりがパソコンを破壊しかねないところでした。感謝します。

ごーすけさんの名前は時々拝見していましたがPCのサポートにおいては達人だったのですね。今後もアドバイスお願いします。

「すっきり!! デフラグ」ですね。簡単で便利ですよ。

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/sukkiridfrg/

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る