すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

高校時代からずっと便秘が続いています。
お腹がぱんぱんになった時は便秘薬を飲んでいるんですが、お腹が痛くなるのであまり飲みたくありません。
また便秘薬も1錠じゃほとんど効果が出ません。
便秘に効果のある商品はないでしょうか?
食事でどうにかするのが一番いいとは思うんですが、いろいろ試してもすぐに便秘になります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-05 20:46:48
  • 0

並び替え:

便秘を解決する基本は食物繊維(イモ類・野菜・豆類・茸類・りんごやバナナ)の

多い食品や酵素の多い発酵食品(味噌・納豆・ヨーグルト)を意識して摂取していく事だ

大事です。また下記サイト参照してみて下さい。理解が深まりますし意外な発見もあります
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20100421.html

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は朝・ヨーグルト。昼・飲むお酢。夜・納豆を食べるようにしてから、全く便秘をしなくなりました。

  • 回答者:すっきり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大腸のマッサージはやってますか?
手で直接お腹の上から大腸の部分を強烈にマッサージしてみて下さい。

特に大腸のくびれた部分が閉塞するので便秘になる人が多いそうです。
下腹部の足の付け根から数センチ上の部分になります。指を立ててぐいぐいマッサージしてみて下さい。

NHKのTVでも紹介してましたが、かなり効きます。

  • 回答者:私には効きました (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

慢性便秘でした。5秒吸って10秒ゆっくり吐いての呼吸法でずいぶん良くなりました。
10回ぐらいを1日3回ぐらい続けてみてください。あとはバナナ良く食べてね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

便秘薬で効果がでないなら腹筋はどうですか。
腹筋を鍛えると胃腸の働きを高めると聞きました。
今ダイエットのために腹筋をしています。私は軽い便秘気味ですが腹筋のおかげか少し解消されてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトやビオフェルミンなどの乳酸菌がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プルーンかこんにゃく畑(マンナンライフ)。。。
ご飯をキチンと食べていますか?
物を食べないと刺激がなく少量のまま押させないので溜まってしまいます。

朝一のコップ一杯の水とか、、、食物は体内で水分を取られながら出口に向かうので、水分が足りないと出口に着くまでにコチコチになって出難くなります。。。

水溶性で無い食餅繊維は便秘中は避けましょう。
 繊維で硬くなってしまいます。。。
食物繊維はあくまでも予防策で、便秘になってからは、寒天とかの水溶性のみにしましょう。

あとは、ウォシュレットで「場所に刺激」でしょうか。。。

  • 回答者:お大事に (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る