すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

4月から働く保育園の研修で、挨拶をおこたると「誰かわからないからちゃんと挨拶して?」と指摘され、子どもの補助をし過ぎてしまってやらなくていいからと言われ思わず「じゃあ何したらいいですか?」と聞いて呆れられてしまいました。また実習生の悪口がきつくて自分を言われると確信し辛くなりました。この場所でやっていけるでしょうか?幼稚園でも内定を頂けそうなので迷っています。

  • 質問者:かにこ
  • 質問日時:2013-02-06 01:31:15
  • 0

並び替え:

どこに行っても同じです。
素直さ、感謝、自分は何もわかっていない素人だということ、
それが身にしみていればそういう考え方や態度にはなりません。
自信過剰です。きつい言い方で悪いけどいい気になってないですか?
あなたはまだ学生、相手はプロですよ。
あなたを指導する手当はもらっていないのに教えてくれています。
あなたも授業料を払ってもいないのに教えてもらっているんです。
当たり前なんて思ってたらとんでもないですよ。

そもそも挨拶なんて人間の基本です。
その人間の基本を作るのが幼児(乳児)教育の場である園ですよ。
悪口じゃないでしょう?テストの点や成績が悪いのを悪口と言ってるのと同じです。
まず自分の未熟さを反省しないと園に限らずどこでも働けませんよ。

  • 回答者:場所のせいにしないこと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る