すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

他人からゴミだとかクズだとかいわれたことがある人っていますか?
容姿で言われているんだと思いますが、ゴミみたいな顔、クズみたいな顔って誰が決めるんでしょうか?どんな顔だと容姿だといわれますか?

  • 質問者:hghjyfh
  • 質問日時:2013-02-06 09:50:27
  • 1

並び替え:

容姿でそんな事言われる人って、いるんでしょうか。

むしろ、クズだのゴミだの言う人こそが、クズでゴミだと思いますがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  

いじめに近いですね。小学生の時に言われたことあります。いじめです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんな事を言う人は、相手にしないのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

言われたことありますよ。

ゴミみたいとかクズとかっていうのは、言うものが決めるんです。
世間が認めるゴミの基準やクズの基準はありませんからね。

どんな顔だと言われるのか?

言うものが言われるものよりも上の立場にいて、
言うものがゴミやクズだと思ったときに言われるんです。

別に顔や容姿がゴミみたいとは限りません。

動きが遅い、役に立たない場合も、ゴミ、クズ扱いです。
(ゴミは利用価値がないですからね)

でも、世の中の言葉でリサイクルって言う便利な言葉があります。

私はゴミ、クズと一時言われてきました。
同級生はもちろん、学校の先生にも・・・。
当時体罰は当たり前の時代でしたから、殴られながらののしられたこともあります。

今の時代なら教育委員会がテレビで頭を下げるようなレベルです。
(前歯もそのとき折れましたし、あざは今でも消えないものもあります)

学校時代は力のあるものが優位でした。まるで石器時代です。

ですが、世間に出ると、力だけでのし上がれるのは、頭の使わない職種だけです。

私は殴られ続けながらも勉強し、在学中に起業しました。
今では社員358人の人生をこの背中に背負っています。

かつてゴミとかクズとか言われても、(それが容姿であっても性格であっても)
人間は、必ず変われると私は思っています。

仕事の合間にふと目に付いたので書かせていただきました。

もし、あなたがそういった扱いを受けているなら




気にすることはありません!




将来を見据えて、ぶれずに行動すれば、
ゴミでもクズでも、必ず世の中の利用価値がある存在になれます!

  • 回答者:jkghsdfa (質問から4時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

顔の判断は、自分以外の人がしていると思います。
自分はバケモノみたいな顔といわれたことがあります。
生まれつきブサイクなせいもありますが、アトピーがひどくてお岩さんのような顔だったので、仕方ないと思っていました。
外出には帽子とマスクが欠かせません。
今は人間不信ですが、それでもちょっと強くなりました。

  • 回答者:チャンス (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

言われたことあります。

うちはアトピーで、小学生の頃によく言われました。
下の回答にも書いてある感じです。
ブツブツしているので、外に出ている時などは周りの目が怖いです。

外見で決めて欲しくないのに。。
そのおかげで引っ込み思案になってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

どんな人間もゴミやクズみたいなんて事はありません。

そう発言している人の短い物差しで計った勝手な価値観だけで表現しているだけです。

そんな浅はかな人間の言う言葉を真に受けないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る