すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いまの中国軍なら、現場の指揮官の判断で、他国の艦船にミサイル発射のレーダーを照射する・・そんな挑発行為をやりますか?
 シビリアンコントロールができていない?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-02-06 23:31:37
  • 0

並び替え:

現場の指揮官の判断だけではないでしょう。
あきらかに中国政府の指示があったと思います。
知らないわけがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現場の指揮官だけの判断でここまではできないです。

政府が知らないわけないです。やらせている張本人なのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シナは昔から他国との国境・領土問題については挑発行為と戦争で対抗しておりますから
現場の指揮官の判断というのはありえないでしょう。
今回のレーダー照射についてはシナ政府の指示があったと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やると思います。自分達が一番だと勘違いしているので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月中旬に、軍総参謀部が「戦争の準備を」と軍に指示を出したと
軍機関紙が報じているので、挑発行為を繰りかえす可能性はあり得ます。

中国外務省の報道官は6日の記者会見で、
「われわれも報道で初めて知った」などと述べた。という話ですが、
今回の件が、本当に軍の突出した行動であるならば、
共産党の力不足を露呈した上、軍すら掌握できない事を、暗に認めた事になりますし、
面子を重んじる中国らしからぬ、対応と言えます。

軍のトップは、習近平総書記ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やると思います。
いかれた民族なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の件は現場単位での行動とは思えませんが
どんな意図での挑発なのかわかりかねますね。
日本側も本気で対応して欲しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かの国に現場の判断などあろうはずがありません。
全て政府中枢からの「指示」に基づいていると考えるべきでしょう。

本当に嫌らしい国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同感です。
政府が知らなかった? 何をぬかすか!ぬけぬけと!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る