すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

体育の授業や部活でパワハラやセクハラに近いことはありましたか?

体罰が問題になっていますが、直接暴力はなくても、理不尽な罰やしきたりがありませんでしたか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-07 07:30:58
  • 1

ありましたね。
小学校の時は跳び箱・鉄棒・縄跳びがうまくできなければ、遠足に連れて行かない・運動会に参加させない・給食を抜きにするなんて脅されて、中学や高校の時でもうまくできなければビンタ・ゲンコツ・校庭を走らされる状況でした。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありましたね。
授業中に数分話していただけ、それも少し小声で、アイコンタクト程度なのに、頭どつかれたり。
背が高いせいか、きちんと授業を受けていても、ちゃんとしていないおまえとか名指しでしょっちゅう呼ばれたり。
玄関先で朝からぼこぼこに暴行しているのも目撃したことがありましたし。
今から思えば、教師のストレス発散材料に生徒を利用していたように思います。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にありましたね。

罰としてグランド30周とか腕立て100回とか

トイレ掃除とか訳の分らない事で怒られましたね。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

小学4年生の時に、宿題を忘れたら、クラス全員の前でおしりを叩かれるという罰がありました。
女子はそのままですが、男子は下半身全部脱がされ、おしりを数発平手打ちされていました。
私は女子で、それを見せられるのもイヤでしたし、おもしろがってわざと忘れてくる男子もいたりして、嫌な思い出です。
その先生は、20代前半の女の先生で、担任になって半年もせずに、産休ですぐにいなくなりました。
今考えると、セクハラだった気がします。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

体育の先生は怖いイメージはありましたが、体罰の現場は目にしたことは無いです。
言葉はさすがに荒っぽかったですが。まったく運動神経のない自分でもちゃんと卒業できました。

• 回答者:ネロ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

たまたま今の時代に問題になっているだけで
私が高校の時とかも普通に部活でありましたよ

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は受けたこと無いですが、他の人が受けてるのは見たことあります。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありました。
昭和の時代なので。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

中学、高校と体罰はなかったです。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る