すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

現段階で日本がシナの挑発には乗らないようにクギを指されているようですが、私はむしろ今のうちの方がまだ米・日・韓?で優勢にたたけるのでは?と思うのですが、如何ですか?
 聞くところによると、シナの軍機が米の情報収集機にもちょっかいを出しているらしいです・・・
時間が経つほどに、シナは軍備増強してくるでしょう? と言うより、米はその準備が整っていないからシナはわざと挑発してくるのでしょうか?

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-02-07 08:10:22
  • 0

並び替え:

私も同感です。いま中国は海軍を増強しています。まだ日本の方が上なので叩くならいまのうちです。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
強気に出てほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米にしろ、日本にしろ、先に手を出せば負けです。
アメリカと日本は大国であり、今まで、中国が恫喝でなんとかしてきた相手とは違うのです。
有耶無耶、なし崩し的に事を構えようものなら、逆に袋叩きに合うのは、中国でしょう。
(軍事的、世論的にも)
だからこそ、いろいろセコい挑発をして、相手からミスを引き出そうと躍起なのです。

ところが、日本もアメリカも、全くそういった行為に応じないどころか、冷静に対処するものですから、思惑が外れて苛々しているのではないでしょうか。
その現れが、今回の事件だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

挑発に乗らないのではなく、普通の対応をしてほしいです。
レーダー照射されたら、照射仕返すのが普通の国でしょう。

• 回答者:とく笑 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

普通なら そうするらしいですね。
これは、「冷静」に対処する、とはちょっと違うみたいですよね!

すぐにでも撃沈です
それがいちばん
なめられる前に。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

今のうちだと思いますね。 何もしないと、ますますシナが調子に乗るだけです。
挑発には挑発で対抗して、早急に自衛隊または海上保安庁の部隊を編成して、尖閣諸島に常駐させて実効支配すべきです。
そして、尖閣周辺の海域に機雷を敷いて、シナ艦船の浸入を防ぐべきです。
機雷じゃなくても、漁業用の網を敷くべきですね。
シナ艦船が、尖閣周辺の海域に浸入すれば、網によってシナ艦船のスクリューにからまる恐れがありますから、シナ艦船もヘタに近寄れないでしょう。
漁業用の網なら、武器ではなく機雷よりも安上がりで、シナに嫌がらせができますし、シナが何を文句を言っても、日本政府は領海で漁業をしているだけと言い訳ができますから。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

・全面戦争ですか?んなもん日米韓纏めて討ち死にすんがな。経済的に
・尖閣諸島ごときを守る為にいったい何人の命をかけるつもりなんだろうなぁと思う。

・やるなら漁業関係者だけでやってくれww

対中戦争言ってる人ってその先の禁輸制裁までを考えていないんでしょうな。

• 回答者:学べよ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

調子に乗る前に叩いておきましょう。
いまアノ国は優位に立っていると勘違いしていますから。
今のうちに先制です。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

このまま放置したら手遅れになります。
今のうちにシナを叩くべきでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

日米協力でシナを叩きましょう。
国民からもクーデターにあいそうな状況の軍部は崩壊するでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

何をしても日本は何も行動してこないと高を括っているでしょうから

強気に行動すべきだと思いますね。意味のないお人よしな行動は

逆に自分の首を絞めてしまうだけです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る