すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

ブライダルフェアについて教えて下さい。

結婚式をあげなかったのですが、やはり写真だけでもと思い、今色々と探しています。
まだ未定ですが、今年沖縄に行く予定なので、その時にウエディングフォトもできればと思っています。
ですが、沖縄でウエディングフォトをしているところを探してみて、気に入ったところはどこも私の住んでいる近くに支店がないのでメール・電話での打ち合わせでドレスも試着できません。

服は自分の好きな感じと実際に着てみて似合うかは別問題なので、自分にどんなドレスの形が似合うのか知りたいです。
なので、ブライダルフェアで試着できるのを知り、行ってみようかと思ったのですが・・・。
初めからそこで式をあげるつもりがないのに試着だけしに行くのはダメですか?
当日までドレスの現物を見れず試着もできない場合はどうしたらいいのでしょうか?
写真だけで済まされた方は実際どうされましたか?
ブライダルフェアは結婚式をする人しか行ってはダメでしょうか?

周りに聞ける人がいないのでご回答よろしくお願い致します。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-07 15:03:06
  • 0

並び替え:

既婚の方がブライダルフェアを申し込んでも断わられます。
フェアはその式場を利用してもらう為の宣伝です。
絶対に使わないのに只で利用しようとするのは、
買う気のない試食よりもタチが悪いと見なされますよ。
沖縄についてから衣装をレンタル店で試着して決めるか、
地元のいつでも試着出来るところで決めるかですね。
ロケーションを優先するか衣装を優先するかですね。
それかそこまで拘りたいなら結婚式されたらいかがですか?
衣装の細かい点は本人だけのもので見る人は気にしませんので、
式を挙げてあなたの着たい物を着たいだけお召しになれば良いです。

• 回答者:どんな衣装を着ても品性は写真に写ります (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る