すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

昭和歌曲全集。
「おまんた囃子」「桃太郎侍の歌」「姿三四郎」「花と竜」
「星屑の街」「東村山音頭」「別れの一本杉」「山の吊橋」
名曲揃いです。歌謡曲大好きの皆さんは、
以上8曲の中では、どの曲が好きですか?
彼の「他の曲」の中で好きな曲は何ですか?

  • 質問者:演歌の花道
  • 質問日時:2013-02-07 15:40:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

「桃太郎侍の歌」
ドラマも好きでしたし、この歌もよく口ずさんでいました(曲に合わせて踊ったりもしたし)。


他の曲では、
「俵星玄蕃」
http://www.youtube.com/watch?v=fnX1vD0TBJU
まさに名調子。

かなりくだけたところで、
「ジャン・ナイト・じゃん」
麻雀のアニメ「スーパーヅガン」のエンディング。
麻雀好きが高じたせいか、作詞までなさってます。
http://www.youtube.com/watch?v=QentW21CVu4
「なんとも懐の広いお方だ」と思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おまんた囃子が好き
世界の国からこんにちはも好き

  • 回答者:ダンシング (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星屑の街」
両手をまわしての歌詞が好きです。
子供のころに聴いて、歌ったものでした。
細川たかしの師匠ですね。

  • 回答者:哀愁列車 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桃太郎侍の歌」が好きですね。

  • 回答者:ほのぼのと ほのぼのと (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東村山音頭が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「姿三四郎」がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る