すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

製菓の専門学校に行きたいのですが、洋菓子、和菓子、パンの中でいいのはどれですか?

創意工夫が苦手です。指示やレシピがあるものを作ったりするのはできます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-08 01:42:47
  • 0

並び替え:

洋菓子が幅が広くて良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が 好きなもの。

自分が 食べたいと思うものを作れる 所。


それが  創意工夫。

この回答の満足度
  

工夫が苦手ならパンが良いです。
洋菓子はアートの要素が強くなっていて、
昔のようにショートケーキ、シュークリームとエクレア、
モンブラン、チョコレート、チーズケーキの他は、
クッキーでも焼いていれば店はやって行けるなんてことはないです。
常に新しいもの珍しい物オリジナリティを要求されます。
和菓子屋にしてもほぼそうです。
そういう工夫のいらない店は機械がやったり輸入の半製品を使うので、
職人はいりません。
パンはまだそこまで行ってないので3つの中であなたのような方が選ぶならパンです。
でも、好きで行きたいならオリジナルの物を作りたくなりますよ。
本当にやりたいことはなにか考えて選んだ方が良いです。

  • 回答者:甥がパン屋をオープンしました (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る