すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

助けてください。死にたいです。

中一の女子です。
いま保健室登校してます。
いじめがあったからです。

今でも怖くて教室に戻れません。
でもここままじゃ二年に上がれない、と言われました。
理由は出席日数が少ないから。
あと、勉強が遅れているので。。

一応親友はふたりいるんですが、違うクラスで。。
担任が来年親友と同じクラスになれるように、校長にお願いする。と言っていたので、二年にあがりたいです。

でも。
頑張ってるけど。
やっぱり怖いです。

涙が止まらないです。
もういっそ、死んで楽になりたいです。

  • 質問者:楽になりたいです。
  • 質問日時:2013-02-08 11:43:41
  • 1

並び替え:

中学生なのに進級できない事は無いと思います。
いじめられていることは先生や親に話していますか?
死ぬのは絶対ダメです。親より先に死ぬなんてダメですよ。
頑張って 。いじめの内容が解りませんが 一人オオカミでもいいから
弱みを見せず 無理やり強いふりだけして。
絶対 負けないで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死なないでください。こういう場で、愚痴を言いまくってもいいし、ブログとかを作ってもいいし、別にネットじゃなくてもいいので、何かはけ口を見つけて少しでも吐き出してください。

あなたが死んだら私は悲しいです。

私が中学生の時も、病気とかで進級できなかった子とかいたので、もしどうしてもつらかったら、頑張らなくていいと思う。でも、そしたら親友と、もっと離れてしまうのが少し心配です。

でも、本当に、死ぬくらいなら何年遅れたっていいよ。うんと年上だったら、もういじめられないかもしれないし。頑張ろうとする気持ちを否定するつもりはないけど、お願いだから死にたいほどがんばらないで。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬのはいつでも簡単 、その前に 相談して今は生きましょう。

テレビでよく話が学校はわからないと教育委員会、警察に訴えています。

事情をいって見るのもいいと思います。
また親御さんにいってもらう。
先生に力がないのなら言いに行くと言ってみたらどうでしょう。

プロセスはわかりませんが今がこわくて大変なのでよく言って早く親友と同じになれるように言ってみてください。信頼のおける人に相談、ひとりになってはいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二年生になって親友と同じクラスになれるなんてとても希望がありますね。
三学期もあと少しです。
本当に頑張れ。
マスクをして顔を隠したり、席替えでは端っこにしたりしてもらながら、何とか授業にでなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死んだら全ておしまいです。
それはもったいないです。
でも先生に相談する勇気もあるみたいですし、その勇気をもう少しだけ振り絞ってください。
今やらないと絶対後悔しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死んだら最後ですよ。
学校だけじゃなくて今は、ネットでも友達もできるし、
もし自分が好きな歌手等がいればその人のコンサートに行けば
同じ共通点があるので話しかけたりすると友達もできたりするので
あきらめないで他に目を向けてもう一度頑張ってみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうか死なないでください

私も一回いじめを経験したのでそのつらさは本当にわかります
いくら頑張っても怖いですよね・・・

でも絶対に死んではいけません あなたのことを何も分かってない人たちの
せいであなたが命を落としちゃいけないです!

今はつらいかもしれないですがもう少しだけがんばってください!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたし今生きててよかったって思ってるよ。
あなたと同じだったからね。
保健室さえ行けなかったし、親友さえいなかった

勉強なんてあとからでも出来るよ。心配ない。
二年にあがれなくたって大丈夫。
あなたが生きていてくれる事の方が大事!

中卒認定試験もあるし(大検みたいなの)大丈夫だよ。
あなたが勉強したい時が来たらすればいい。

今は家と学校だけのせまい世界だけがあなたの生きている場所と思ってるでしょうけど、世の中広いよ。色んな楽しいこと待ってる。
とにかく生きて!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のクラスにも保健室にずっといる子がいます。
席は端っこにさせてもらっているみたいです。今、その子と隣の席です。
私はその子と仲良くしたい。遊びたい。一緒にお話をしたい。
積極的に挨拶したりしています。挨拶は返してくれますが、ちゃんとした話をしたことがない。こちら側も辛いです。
そちら側も話してくれれば、嬉しいです。クラスの人も同じ気持ちの人がいるかもしれないです。
一度だけ。一度だけでもいいです。クラスの人と話してみてはどうでしょう?

勉強は遅れてても大丈夫。いつもでもできます。
だけど中学校生活はすぐに終わってしまいます。今、出来ることは楽しんでやってください。挑戦してください。

死ぬなんて考えてはいけないですよ。がんばれb

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公立の中学校で留年なんてないですから安心して下さい。

あなたにはクラスは違っても親友がいるのですよ。あなたの事を大事に思っている友人や

あなたの両親を決して悲しませないでください。

焦る必要も怖がる必要も無いですよ。今現在でもあなたはあなたらしく十分頑張っている

事だと思います。ですから今以上に頑張る必要も無いです。

自分が出来る事と思うことから少しずつ進めばよいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お願いしますから死なないでくださいね。
公立中は留年なんてないと思うのでおそらく進級できると思います。保健室であっても登校しているので不登校よりはましだと思います。
勉強の面では先生に言って休みの時期に頑張って勉強すれば本人しだいですが追いつきます。
別に怖いのなら教室に行かなくてもいいと思います。勉強はどこでもできますし死なれたら誰もが嫌がることなので先生に言えば何とかしてくれると思います。
あと1,2か月何とか頑張れば無事に進学できると思いますしそうすれば学校も楽しくなると思います。
そんな死のうと思わずに頑張って生きてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る